※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠8週目で初つわり。倦怠感や食べづわりで胃がムカムカ。甘いものが食べたくなり、チョコをつまむが体重増加が気になる。同じ経験の方、どんな食べ物が良かったですか?

2人目妊娠中で初めてのつわりです。今、妊娠8週目なのですがつわりのような症状があります。そこまで酷くはないのですが、倦怠感と少し何か食べてないと胃がムカムカしてます。多分、食べづわりだと思うのですが甘い物を食べたくなります。胃が気持ち悪くなると小さいチョコレートをつまんでしまいます。体にも良くないし、体重の増加も気になります。同じような経験をされた方、こんな時どのような物を食べてましたか?

コメント

ママリ

私も、2人目つわりで胃のむかつきが常にあり、しんどかったのですが、酸っぱいもの、特に梅干しが効きました👍 あとは飴も常に食べてました!

• みみ

みみ

飴ですね!!早速買いに行ってきます😣😣ありがとうございました🙇🙇

• 12月5日
あーちゃん

甘いものばかり食べてました。初期で3キロ太ったのでそこから毎日運動したりして体重維持しましたが、食べづわりきついですよね

ちゃめ

同じくたぶん食べ悪阻です😣
私は上2人の時は酷い吐きづわりだったので「初期なのに食べれる!」と思って好きな時に食べたいもの食べてます😂
体重とかはもう少しつわりが落ち着いて色々コントロールできるようになってからでもいいかな…という甘い考えです(笑)

私は酸っぱいものや塩っぱいものが食べたくなるので、もずくやベビースターラーメンを食べてます🙂
娘2人の時は甘いものが食べたかったので、よくマシュマロや飴を食べてました!

• みみ

みみ

そうですよね!!とにかく落ち着くまでは食べれる物を食べた方がいいですよね😣😣ありがとうございます🙇🙇

• 12月5日
しゃけおにぎり

わたしは干し芋やみかん、りんごを食べてます💦
調子に乗って食べてると、よけい気持ち悪くなるし消化不良でお腹痛くなるのでおそるおそる食べてます😭

産後いまだに+7キロの状態から妊娠したので体重増加にびびってます。。。。。

• みみ

みみ

私も今はフルーツが食べたくて仕方ないです😣😣私も体重が戻らなくてびびりました💦ありがとうございました🙇🙇

• 12月5日
nEkO_🐱🔰

私はラムネやゼリー食べてます!ゼリーは吐いた時も楽なのでオススメです🥺🤣

• みみ

みみ

確かにゼリーはさっぱりしてますし、もし吐きそうな時も楽ですねっ!!ありがとうございます🙇🙇

• 12月5日