※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
妊娠・出産

妊娠10週目で出血があり、2回目の出血が心配。産婦人科に連絡すべきか迷っている。記事も分かれていて不安。特に激しい運動はしていない。

2人目を妊娠中で10wちょうどです。

25日の昼に薄い赤色の出血があり
翌日産婦人科に行くと赤ちゃんには何も問題ありませんでした。

しかし28日の今日、トイレに行き
トイレットペーパーでふき取ると25日と同じような色の出血がありました。

今日の午後からと明日は休診なので様子を暫く見ようと思いましたが
先ほどトイレにはいるとおりものシートに同じ色で少量の出血がありました。
この場合、産婦人科に連絡しても診てもらえるものなのでしょうか?

調べると、大丈夫って書いてる記事もあれば危険と書いてる記事もあるし
どうしたらいいのか分からなくなってきました。

25日から今日までは特に激しい運動をした覚えはありません…

コメント

えい

とりあえず電話してみたらいかがです?

スカイ

初めまして。
私も先週土曜日にChirikoさんと同じようにトイレで出血があり、すぐに病院に行きました。

私の場合は、びらんがありそこが妊娠したこどで血流も増えるので、排便などで出血しやすいと言われました。赤ちゃんは元気でした。

同じかどうかは分かりませんが、ストレスが1番よくないと思うので、病院で診察してもらった方がいいと思います。
清々しいく新年を迎えましょう❗