※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、寝かしつけがうまくいかず悩んでいます。夜中は泣き止まず、抱っこしっぱなし。寝かしつけの方法や原因について相談したいです。

生後1ヶ月の娘、私がベッドに置くと2.3分でギャン泣き。
昨日も4時間ぶっ通しで泣いて限界きてたところに実母がきてくれて交代した途端4時間爆睡。
旦那と交代してもせいぜい中々寝ないのは1時間半くらいらしい。
わたし寝せ方下手なのかな?
でも置いてすぐ泣くわけじゃない。
最初は寝てるのに、なんで数分で起きるの?
日中は置いても置いてもすぐ泣くし、だんだん抱っこで泣き止まなくなってきて大変だから抱っこしっぱなし。
私の寝相悪すぎて添い寝も無理だし。
ママの時だけギャン泣きってことありますか?

コメント

はな

めっちゃ分かります!
私のときだけギャン泣きでしたよ😂😂
実家だとすぐ寝るから、
「すぐ寝ていい子ね」とか言われて、
は?って思ってました😂

ママの母乳とかママの匂いに反応して、
「お前いるんだったら飲ませろよー!」「抱っこしろよー!」っていうギャン泣きなのかなと勝手に理解してました😓

でもつらいですよねぇ😭

• くま

くま

あー分かります!
    育てやすい子だねとか言われると、育てやすいから楽できてるでしょ?って言われてるみたいでイライラしちゃうんですよね💦💦
    なるほど、確かにそうかもしれませんね!
    でも辛いですー😭😭

• 12月6日
まめ

分かります😢うちの子も1ヶ月でそんな感じです。普段の夜はほとんど寝ないんですが母が見てくれてる昼間は爆睡で4時間半くらい寝ます💦私1人の時も昼間の方がよく寝ますがそれでもミルクの3時間できっちり起きます。
昼間ハイローチェアに寝かせてて夜はベビーベッドなんですが、ハイローチェアの寝心地がいいのかなとか…

寝袋型のおくるみと入眠おしゃぶり買ったので早く届いて欲しいです💦

• くま

くま

それも一緒です!!
    うちも私の時はねなくギャン泣き、母に見てもらうと爆睡です…😢
    うちもベビーベッドに寝てますが、ベビーベッドは硬いし冷たいしで赤ちゃん寝にくいのかな?って思ってます💦
    安全なんですけどね💦💦
    うちおしゃぶり2種類買いましたがダメでしたー😢
    なんとか寝てくれるように頑張りましょう!

• 12月6日