※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

夫の考え方と私の考え方が違う件についてどちらが一般的なのか知りたい…

夫の考え方と私の考え方が違う件についてどちらが一般的なのか知りたいです。

2人で月々決まった額を生活費として入れています。
夫はたまに出張があり、1泊や2泊ではなく海外で土日挟みます。

出張手当とかあるなら、それはその分多く生活費いれてね。というと嫌だと言います。
現地での飲み会、付き合い、食事、自分へのブランド品の買い物があるから出張費はでるけどむしろマイナスだから
と。

そんな言い訳通るんでしょうか?

コメント

みき

海外に出張で行って、海外で過ごすことがあるのに、手当をもらってるから生活費多くいれろ。ってことですか🤔?

決まった額お互い入れてるならそのままでもいいのでは?と思ったんですが(・_・;

• ハーコ

ハーコ

そうです。入れてほしいと思います。

それっておかしいことなんでしょうか??

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

出張って逆にお金がかかるんですよねぇ😅💦

でもその間ワンオペして家事して仕事してる奥さんも大変ですよね🙄

私なら入れて欲しいですね❗️

• ハーコ

ハーコ

私も仕事を持っているのですごい大変なんです。
    今朝早く出張から帰ってきましたが労いもなく15時まで寝られると
    なんなん???と思ってしまって。

逆に労えくらい言われました。

マイナスになるくらいなら出張行かなきゃいいじゃん。と言ったらそれは出来ない。と

仕事させてもらえてるのは誰のおかげ?と思ってしまいます。

千円でも三千円でもとにかくなにか頑張った見返りが欲しいです🥲

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    お互いお疲れ様の気持ちがなきゃ無理です😤

疲れてるのはお前だけじゃねーぞ。って言っちゃいそうです😩

お土産とかないんですか⁉️

• 12月4日
  • ハーコ

ハーコ

🥲🥲🥲お優しいです。

言っちゃいました。
    あんたも疲れてる、それはわかる。だけど私も疲れてる。と、

俺は寝てないとか意味わからない正論かざしてきました。

お土産はありますが、
    私の食べれない物がはいってるもので夫が食べる専用のレトルトカレーです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張行けるのは誰のおかげだよ。って思います😣
    お前の子でもあるんだから、そこは理解しろって😤

マジですか😟
    あり得なさすぎてびっくりです😟
    思いやりなさすぎ😱

• 12月4日
  • ハーコ

ハーコ

思いやりのない夫です。
    自己中、わがままを地で行ってます。

例えばふるさと納税なども自分の欲しいものを自分は選択して、私は家族で食べれる物なんかを選択します。

育った環境の違いだと思うのですが、怖いです

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメント読んでると、取り決めとか決まりとか夫婦なのにドライな考え方だなって思います😩💦

すごい額稼いでて生活費も余るくらい入れているとかなら別ですが😅

すいません😣
    本当思いやりなさすぎですね😱

思いやりが夫婦で一番大切だと私は思っているのでそれは悲しすぎます😩

• 12月4日
  • ハーコ

ハーコ

私もみなさんすごいなぁ。。って思います🥲

取り決めとか決まりとか、そんなの夫婦で永遠に同じ環境じゃないし随時変更あるのでは?と思います。

思いやりですよね😔😔
    思いやりとか優しさとかそういうものがとても欲しいです🥲

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいなかったらまた違いますが子供いるんだからプラスに入ったら多く入れるとか気遣い欲しいですよね😣

しかも、お土産もそれじゃガッカリだし、なにが自分のブランド品だよ。ってブチギレちゃいます😟

• 12月5日
  • ハーコ

ハーコ

そうなんです😔
    プラスにはいるなら入れて。と思います。

ブランド品の意味がわからないので出張いってブランド品買えて生活費そのままなら代わりたい。と思います🥲🥲

• 12月11日
ママリ

その決まった額を入れている生活費の内訳にもよるかなーとは思います🤔
普段の仕事の日のお昼ご飯代とかはどこから出てるんですかね??

• ハーコ

ハーコ

夫は在宅勤務なので食費は全て家庭の2人で出し合ってるものから出ています。

好きで外食する際は小遣いからだしています。

決まった生活費いがいが小遣いなので、夫の小遣いは10万以上です。

出張費くらいすこし入れてくれ。と思ってしまいます

• 12月4日
はじめてのママリ

私はご主人の意見派ですね。
もともと小遣いを取り分ける、という取り決めなら、増えた収入分も入れてね、は分からなくもないですが、
決まった額を入れる、という取り決めなら、それになぜ出張手当が関係してくるのか分からないです。

もしかしたら出張中の何かの費用が生活費からの引き落としで、出張に行くと出費も増えるのでしょうか?
それならその分は出張費で賄ってくれ、というのは分かります。

• ハーコ

ハーコ

素敵な奥様ですね!
    なんでも1人でこなせちゃうんだろうなぁ。羨ましい。

出張に行く日は私の負担がとんでもなく多いので、対価が欲しいです

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、別に全然ですが、ただ、そういう取り決めだよね、ってことです。

負担が大きいから対価をってことだったのですね。
    それはご主人には伝えましたか?
    「ただ出張費が出るなら入れてくれ」と「私その時すごく大変で、頑張るモチベーションが欲しい」とでは全然意味が違ってくると思います。

それに、むしろその対価が生活費がちょっと増えることでいいんですか?
    なんかもっとご褒美的なものの方が頑張れそうな気がするのですが、、

• 12月4日
  • ハーコ

ハーコ

伝えたところそのような答えが返って来ました。

それでいいんです。多くを期待してるわけじゃなくて少しの思いやりと労いが欲しいんです😔

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    それは、出張費がどうのこうのって話じゃそもそもなさそうですね💦
    ご主人がハーコさんの労力を理解していないってことですよね、、

ご褒美は金銭じゃないとダメですか?
    例えば、出張一回あたり、自由な時間を少しもらうのを交渉してみるとかどうでしょうか?

• 12月4日
  • ハーコ

ハーコ

苦労を理解してないというか、出張なんだから。みたいな昔の男みたいなこと言い出してるというか時代錯誤な部分が若干あります。

夫は専業主婦のお母様と企業勤めのお父様で育ったので、普通の感覚なんだと思います🥲

そうですね、話してみます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は国内ですが、毎月1週間くらいの出張があり、同じく手当が出てます。

ただ、出張中のごはんや飲み会などは手当やお小遣いから出すようにしてます。
なので、手当で潤ったとしてもそれは夫の手元に残してます。

代わりに、私は出張中はテイクアウトやお寿司食べてます☺️もちろん家の食費から!

出張って普通会社命令だから、旦那さんが自分でコントロールできるものなのでしょうか?
ワンオペ大変なので、出張行かないでくれと言う気持ちは分かりますが、そこはどうにもならないのかなと🤔
ただ、労いは欲しいですけどね💦

• ハーコ

ハーコ

あーいいな。
    私も激務で食事は、かなり不規則でほぼ食べてないような状況なので、そんなことできないな😭😭

出張はコントロールできないでしょうね😔

前々から金銭感覚というかお金の使い方が違うところがあり気に入りません

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ご主人の意見に同意です。
月々決まった額を出すと決めてるなら、出張手当は出さなくて良いと考えます。
それなら残業が多かった月は残業代も入れるのか、などと同じかなと。
出張は出費が増えるので手当が出ている訳ですし、ご主人が得してる訳でもないかと思います。、

• ハーコ

ハーコ

みなさん聞き分け良いというか大人なんですね、
    羨ましいです!

残業と出張が同じ括りなんですね。
    私にとっては家を空ける、あけないは大きな線引きになります。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然聞き分け良くないですよ〜🤣
    「月々決まった額を生活費として入れる」という一定のルールに則って考えた場合です🤣

出張も残業も家を不在にしてることは同様ですよね。
    その辺りのルールが不十分なのであれば、ご主人と話し合いして決める良い機会ですね✨

• 12月4日
ママリ

私的には旦那さん思いやりないと思いますけどね😅
そもそも夫婦どちらかが困って話してることに対して「嫌だ」って言い方もありえないし、ブランド品って買う必要なくないですか?
私の夫も土日出勤することがあったり、遅くまで残業したり、その間こっちも1人で家の事やって休みないんだからね😡と思ってます。
なので私なら生活費多くというよりは、帰ってきて寝たりしないで家事育児やるとか、お互い労うとかそういう関係が理想です。うちの夫も全然できてませんが🤣🤣🤣

• ハーコ

ハーコ

ブランド品を購入して、払えないとかいわれると
    買わなきゃ良いのに。と思います。
    労いは大切ですよね!
    私の、夫は自己中なので、出張から帰ってきたのに、おれは仕事なのに!みたいなことだと思います。

また来月出張らしいのですが次のブランド品も目星つけてるらしいです、
    理解不能な人種です。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

毎回ブランド品買って来るとか私も理解不能です😱
    出張行けて楽しめてるのは誰のおかげかよく考えて欲しいですね😤

• 12月11日