※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話が大変で不安。育児の現実にショックを受け、自由を取り戻したいと思う。情緒不安定で辛い。

吐き出させてください🙇‍♀️
赤ちゃんのお世話こんなにも大変なのかーー😭!可愛いだけじゃやっていけないのを痛感してます。
今2ヶ月なのですが、これからどんどん大変になっていくと思うと不安で不安で💦
妊娠中はSNSを見てキラキラ育児👶を妄想してました笑
育児は大変なのは分かっていましたが、想像以上過ぎました😭
あわよくば結婚当初に戻って自由にしたい、、、と思っている私、、、。最低ですね💦
かなり情緒不安定で、頑張ろう!と思ってはもう駄目だ、、このまま消えたいと結構落ちてしまいます🥲

コメント

🫶🏻

大変ですよね🥲🥲私も全然想像してた育児と真逆でしんどい毎日でした😭

2ヶ月だと丁度私も同じ気持ちになってました..

ただ私の場合ですが、1.2.3ヶ月あたりがピークでしんどい!!夜も寝れない!!って感じで苦痛な育児だったのが5.6ヶ月になるとどんどん楽になって今となっては毎日楽しいです!!大変な時は勿論ありますが2ヶ月の時と比べるとある程度昼夜の区別もついてまとまって寝てくれるし意味無く泣くことも減り、ニコニコ笑ってくれる時がすーんごい増えました!

今が1番私的には辛いと思いますが、成長してくとあの時が恋しいなぁって思いますよ🥹🥹

しんどい時は1人で抱え込まずに周りを頼ってくださいね!きっとこれからキラキラした育児が待ってると思います🥰🥰

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    それからたまには誰かに預けて自由な時間息抜きできる時間を作ってくださいね☺️

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです!
    やっぱ今がピークなんですかね😵‍💫
    毎日楽しいんですね👶💓
    笑ってくれるのは嬉しいですよね!
    確かに一年後とかには恋しくなりそう笑💦
    ありがとうございます!自分の時間を貰いつつキラキラ育児目指したいです🥹

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
ほとんどのママさんが一人目の生後数ヶ月が
一番大変に思うもんだと思いますよ☺️

なにもかもはじめてで、ママもドキドキ
ですよね、、肉体的にも精神的にも
しんどいのはあたりまえです☺️

でも動き始めたり、意志疎通ができる
ようになってきたら、肉体的には
大変なのは変わりませんが、精神的には
楽になってくる人が多いかと🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなんですかね🥹
    本当その通りです!肉体も精神もやられてます、、
    早く意思疎通ができるようになってほしいです👌
    ありがとうございました😊

    • 12月4日
きょーさん

同じ2ヶ月です👌
全然最低じゃないですよー!
一人の人間の命育ててるんです👌
大変ですよー🤣
でもあんまり気負いすぎませんように💕
生きていればオッケーです✌️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ2ヶ月嬉しいです💓
    人間育てるのってこんな大変なんだって感じですよね👶
    生きてればオッケー👌心強いです!ありがとうございます!

    • 12月4日
  • きょーさん

    きょーさん

    グズグズで寝てくれなくても、日中心休まらなくても、全然大丈夫ですよー✌️✨
    わたしとりだめしたドラマ見たりNetflixで映画見たりしてます🤭
    適当に無理のありませんように💕

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もNetflixみてます💓無理なくやっていきます🥹
    お互い程よく頑張りましょう😭

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちは7ヶ月まではそんなに大変だと思わなかったです。
例えばどんなことが大変ですか?ワンオペとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    完全なワンオペじゃないので贅沢な悩みです😭
    日中子供が寝ててもいつ起きるかと休まらなかったり、グズグズして寝てくれなかったり、、、24時間育児をする事の大変さを痛感してます💦
    皆さん経験されてて当たり前の事なのですが💦

    • 12月4日
ママリ

私はどんどん楽になりましたよ😊
0歳代が1番大変!なんなら新生児期が1番大変だと思います!1番大変な時期は乗り越えたのであとは楽になるだけ!と思って下さい!
毎日お疲れ様です😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時は本当大変ですよね💦
    ほんとどんどん楽になっていって欲しいです😭💓
    ママリさんも毎日お疲れ様です!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

産後一年はほぼ記憶ないです!
なんか毎日バタバタしてて
大変ですよね.
結婚当初が懐かしい気持ちすごいわかります!!
大多数の方がそうではないかな。
大丈夫ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと毎日バタバタです😵
    多分私も1年後振り返ったら記憶なしだと思います💦
    やっぱ皆さんある程度思いますよね💦ありがとうございます💓

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月くらいで,なんか,赤ちゃんとリズム取れてきました,一二ヶ月は寝不足だし、初めてのことでわからないし不安だしな繰り返しでした。

    • 12月4日
ビール

24時間365日、目を離すと消えてしまうのではないかと思うくらいか弱そうな赤ちゃんを気を張って育児するのは本当〜〜〜に心すり減りますよね🥺わかりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです、、、喋れないから要求もわからず😵‍💫
    毎日心すり減らしてます💦
    共感嬉しいです!

    • 12月4日