※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
お仕事

マクドナルドのパートで、土日出勤必須かと休みのシフトについて気になっています。急な休みは自分で代わりを見つける必要があるでしょうか?

マクドナルドのパートが気になってます。
去年、一度マクドナルドで面接受ける予定だったのですが2人目の妊娠が分かって辞退してしまったのですが、噂で休みのシフトが1週間単位で希望出せると聞いていいなと思ってます。
ただ、土日は出れないと受からないですかね?
あと、急な休みは変わりを自分で見つけないといけないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

土日出なくても大丈夫ですよ。自分が出れる時だけ希望を出します。
休んだことがなかったので急な休みに対応しくれるかはわからないです。すみません

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    土日出なくて、自分が出れる時にだけ希望出せるのは助かりますね。

休まず仕事できてるのは凄いことですね。

• 12月4日
ママリ

現在働いていますが、
それは本当に店舗によります。
土日でれる人が欲しい店舗だったら厳しいかも。
うちは割と大きいお店なので、平日のランチは主婦で夕方や土日は学生さんメインとかでやってます。

一週間単位で出せるのは直営店です。
フランチャイズ店だとルールがそれぞれなので、うちの店舗のように一ヶ月ごと出すところもあります。

急な休み対応ですが、そこの理解があるかどうかも店舗によりますね、、

• すずしづママ

すずしづママ

現在働かれてるんですね。
    店舗によりますよね。
    そこは店舗によりますよね。

マクドナルドにも直営店やフランチャイズ店とあるんですね。
    私が受けようと思ってるとこはネット応募だとシフトは一週間単位で決めれるとは書いてありました。

急なお休みも店舗の理解によりますよね。

• 12月4日
ままり

現マネージャーです。土日に関しては店舗によると思います。うちの店はどちらか出れないと難しいですせめて保育園のやってる土曜日は入ってもらってます。
私は完全日祝は休みです。

あと主婦層の時間が人が多ければ受からない可能性もあります、こればっかりはタイミングです。

急な休みは自分で見つけるというような古い考えの社員がいるところもあると聞きますが、うちの店は子供の具合後悪くて急に休んでも対応してます。お互い様なので。

1週間単位でスケジュールは出せるところもあります。直営店だけではなくフランチャイズでも1ヶ月毎か2週間、1週間毎とそこの店によって様々です。

• すずしづママ

すずしづママ

土日に関しては店舗によりますよね。
    なるほどですね。

主婦層の時間が人が多かったら受からない可能性もありますよね。
    確かにタイミングですよね。

急な休みも古い考えの社員もいたりですよね。
    子供がいると急に休んでも対応してもらえたら助かりますね。

シフトも店舗によって様々ですよね。

• 12月5日