※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のお股裂けの痛み、排尿時はなくなりましたが拭く時がまだ激痛です。

出産時、お股裂けて縫った方どれくらいで痛みとか違和感なくなりましたか?3人目にしてはじめて裂けました😭
排尿時の痛みはなくなりましたが拭く時が激痛でうまくふけません‥。

コメント

おもち

痛いですよねえええ( т т )
おしっこ染みるのでお股はポンポン拭きだけ…力を入れると痛くて排便もできず下剤を使い…💦痛み止めをひっきりなしに飲みました…

4日目に抜糸して痛みが和らぎ、普通に歩けるようになりました!退院して1週間くらいで円座使わずに座れるようになり、1か月後には違和感程度になったと思います😆

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

退院して3日目ですがぽんぽん拭きでも痛くて‥。
    座るのは痛く無いのですが拭くのがもう痛くて痛くて😔

抜糸したんですね!
    産院できいたら私のは溶ける糸みたいで‥早く違和感なく過ごしたいです。

• 12月4日
  • おもち

おもち

もう退院されてるんですね!抜糸しないと釣って痛いんじゃないでしょうか…溶けるのはいつなのでしょう😭💦糸が完全に溶けたらだいぶ違ってくると思います💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

溶けるのは10日前後って言われました😖とけるまで様子見してみます!

• 12月4日
ママリ

1人目の時裂けて11針縫いました!
おしり付近まで裂けたので
1ヶ月はまともに動けなかったです!
その後は たまーにピリついたりつっぱった感じがしてました!

• ママリ

ママリ

ちなみに2人目は裂けて3針でしたが 普通に座れるし 退院する頃には普通でした!

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

座ったり動いたりは大丈夫なのですが排尿時拭く時にチクチクして痛くて‥。

1ヶ月もすればよくなりますかね‥。

• 12月4日
🍊

2人目の時結構裂けたみたいで未だにチクチク?疼く時があります🥲

• ママリ

ママリ

えー⁉︎いまだにですか😵
    もう怖すぎます‥

• 12月4日
  • 🍊

🍊

なので次の出産がちょっと不安で🥲
    1人目の時は縫ってもらった所がつっぱって?普通に座る事も出来ず円座クッションあってもしんどかったです。でも退院の日にそれを言ったら溶ける糸だったけど抜糸してもらったらなおりました!

• 12月4日