※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が風邪で長引いていてイライラしています。幼稚園も休んでおり、仕事も辞めたくなるほど心が折れています。元気になる日が来るか不安です。

なかなか風邪が治らない娘にイライラしてしまいます😢
10月半ばにRSをこじらせ入院してからというもの、本調子な時がありません…
高熱出したり、咳が始まったり鼻水出したり…
なんとか行けるかな?っていう時を見て幼稚園は行ってますが、休息のために休ませたり。
一応パートもしてるので、常にハラハラしています。
今回はずっと咳が治らないので薬がなくなる頃受診したら気管支炎。抗生物質は全力拒否でどうがんばっても無理だったので、諦めましたが、それからイライラが止まりません。
なぜか落ち着いてきてた日中の咳も今朝から悪化して鼻水が出始めました。
咳するたびに、薬飲まないからだろ…😩っていう気持ちになって…。それでも元気はあるのでキャーキャー家でずっとしゃべったりなんだりしてるの聞いてると、イライライライラ…やばいです💦
幼稚園の登園が見込めないので、パートのシフトは一度全部ナシにしてもらいました。もうこんなんなら仕事もやめたい…
いつか元気いっぱいになる時がくるんでしょうか。そんな気がしなくて、長引きすぎる体調不良にこちらも限界、心が折れてます。
ただの愚痴でごめんなさい。
幼稚園行き始めの年なのでしょうがないのでしょうか。。

コメント

ゆう

正社員フルタイムですがあるあるですね。。。
抗生剤は練乳やメープルシロップなどに混ぜても飲まないですか?🤔ハーゲンダッツのアイスは味が濃いので飲ませやすいですよ☺️
うちも2ヶ月くらい入院してた事もあります💦
その後もすぐには保育園行けないのでお休みいただいてました💦
暫くすると風邪も引かなくなるので今が踏ん張りどきかとおもいます。。。
お互い大変かと思いますがどこかでガス抜きできるといいですね😢

• ママリ

ママリ

練乳ダメでした😭
    アイスも食べ慣れてないので、冷たい刺激がダメでたくさん食べれないみたいで😭
    抗生物質の粉の量が半端ないので混ぜるものもかなりの量必要になってしまって、甘すぎて食べれないようで…💦
    気管支炎に抗生物質は必須ではないみたいなので、一旦諦めて明日病院に相談してみようとは思ってます😢

2ヶ月入院は大変でしたね😔
    風邪引きにくくなりますかね…今では信じられないですがそれを祈って踏ん張ります💦
    ありがとうございます🙏

• 12月4日
はじめてのママリ

うちも10月最初から鼻水から始まり咳、治ったと思ったら熱、咳、治ったら鼻水、治ったら咳とずーっと今まできてます😩今は鼻水です🙁
毎回100%下の子にもうつるしでイライラする気持ちわかります😞
でも仕事していてなかなか治らないのはかなりしんどいですね💦
ちなみに夏に2人RSにかかりましたが、完全症状がなくなるのに1ヶ月半かかりました😭

• ママリ

ママリ

そんな感じですよね😭
    季節的にも仕方ないのかなぁとは思いつつ…精神的にきついです💦
    きょうだい同士はやっぱりうつしあいますよね…😭😭
    大変さが倍ですね🥺
    RSって長引くんですねやっぱり💦イライラしちゃいますが、仕方ないことと割り切ってがんばります…😢

• 12月4日