※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ニューボーンフォトを撮りたいけど、高いと感じている。自分で撮るか、提携先や自宅で撮るか悩んでいる。経験者のアドバイスを聞きたい。

ニューボーンフォトを撮られた方、いつ頃・どこで・どうやって撮りましたか?
通ってる産院で提携してるところがあるのでそこにお願いしようかなって思ってますが、10カットで3万します😭
おくるみ・小物は貸し出しがありますが、正直高いなって思ってます🥲
自分で撮ろうかなとも考えましたが、センスがないため断念しました。
自宅に来てもらって撮るか・スタジオへ行くか・産院の提携しているところにお願いするか迷います😣
撮ったことがある方、どうしましたか?

コメント

ま

インスタで#ニューボーンフォト地域名
で検索すると個人でやられてる方のアカウントがたくさん出てきますよ☺️

私はそこから調べて、自宅に来てくれる方に生後12日ぐらいに撮影をお願いしました!

はじめてのママリ

私の産院ではそのようなサービスがなく、私もも上の方と同じくインスタで探して、家に来てもらいました!
遠いと出張費がかかる場合があるのですが、同じ区で出張費がかからないところをさがしました!
新生児ですし、ママさんの産後の体のことも考えると家に来てもらうのがいいのかなと思います😊

入院中に探し連絡をして、息子が黄疸で一緒に退院できるかわからなかったのでそのことも伝え相談しながら日程を決めました!産後10日目くらいだったと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません産後ではなく生後ですね💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

私もインスタで沢山ある中で撮りたい写真やイメージに合う所を予約してます☺️スタジオと自宅で選べましたが、自宅にしました✨生後6~14日の間で産後予定を合わす感じです!人気な所だと3.4月分の予約になってるので候補の所があれば早めに確認した方が良さそうです!!