※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おるびあ
子育て・グッズ

ママバッグについて質問です。2人目が生まれる際の使いやすいママバッグ情報を教えてください。

ママバッグについて質問です( *´艸`)

1歳8ヶ月の年の差で年子が産まれる予定なのですが、
現在は
リュック→おむつ、替えの服、おもちゃ、食事セットなど
斜めがけバッグ→財布や携帯など

として、2つ持ちしてます。
二人産まれると、リュックは厳しくなるのかな?と思いますが、
ママバッグについて使いやすいなどの情報を教えてください♡

コメント

へる

同じような持ち方してます♪
わたしはもともとリュックが大きめなのか?2人分リュックに詰め込んでます!

• へる

へる

2人目出産にあたって荷物が増えると思い、ショルダー&ボストンの2ウェイマザーバッグを買いましたが、私と子どもたちで外出する時は結局嵩張ってしまって元のリュックに戻しました(^^;;
    週末夫と長時間車で買い物に出る時なんかはマザーバッグに入れて車に置きっぱなしです

• 12月28日
  • おるびあ

おるびあ

コメントありがとうございます!( *´艸`)へるさんも、年子ちゃんですね!♡荷物増えますよねー!リュックがメインで、マザーズバッグがサブのような感じですね?゚+.(・∀・).+゚.両手が空くのが嬉しいですよね!貴重品などもリュックですか?

• 12月28日
  • へる

へる

うちは1歳3ヶ月差ですヽ(。・ω・。)ノ
    うちは2人とも大きめで、服はほぼ同サイズです(笑)
    荷物は単純にほぼ2倍ですよね!
    ひとつでいいのはおしりふきくらい....?
    上のお子さん5月生まれですか?
    うちは4月生まれで、月齢も近いですね( ´ ω ` *)

そうですそうです〜。
    私が今教習中で免許無いので、マザーズバッグは週末限定使用です!
    両手があかないと何も出来ないのと、上の子が抱っこモードに入っちゃうとショルダー邪魔になっちゃって(肩紐落ちるし....(。•́•̀。)💦)
    子どものはリュック、貴重品類はウェストポーチです!
    抱っこ紐をつけてる時はウェストポーチをなるべく短くして腰ベルトに通して持ち歩いてます(>_<)
    あんまり良くないかもですが、小銭入れしか持っていかない時(近所のスーパーやお散歩)は息子が背負ってるリュックに小銭入れと携帯入れてたりします(笑)
    息子もお会計大好きなので、レジ打ちしてもらってる間にリュック下ろして小銭入れを出してスタンバってます(笑)

• 12月28日
  • おるびあ

おるびあ

すごく参考になるお話ありがとうございます!ウエストポーチは全然候補になかったので、凄く参考になりました゚+.(・∀・).+゚.
    お子様のリュックに入れるのも、なんだか上の子が頼られてる感じで、きっと嬉しいでしょうねー!

上の子は5月で、下の子は来月出産予定です♡
    年の近い子のママさんに具体的なコメント頂いたので、グッドアンサーにさせて頂きました!

写真のわんちゃんも飼われてるんですか?我が家にも二頭、柴犬とポメラニアンがいます゚+.(・∀・).+゚.!

• 12月28日
  • へる

へる

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も家にある鞄を片っ端から試した結果これで落ち着いてますw
    それこそ夫の放置してあるカバン使ったり…「また勝手に出してきて使うー」って呆れられてましたが(笑)

機嫌よくやってくれるのは良いんですけど、それが癖になると今度は入ってないと気が済まなくなってしまう我が子です(笑)

上のお子さんと2人でいられるのもあと少しですね(>_<)
    生まれるのが楽しみな反面ちょっと寂しくなりますよね(*_*)

この子は一番始めにお迎えした子で、このマルチーズに加えてヨーキートイプードルの3匹です!
    今は2人と3匹でごちゃ混ぜになって遊んでいます(笑)
    柴ちゃんポメちゃん良いですね〜!
    うちも柴ちゃんポメちゃん欲しかったです(*_*)

• 12月28日
  • おるびあ

おるびあ

こちらこそ、ありがとうございます♡
    あと少しで上の子と二人きりの生活が終わると思うと、さみしいですね。。

えっ凄い!3匹と、年子ちゃん!( *´艸`)

私の場合、赤ちゃんがいると、わんちゃんの世話までいかず、悪戦苦闘してます。下の子が生まれたら、手一杯になりそうで、柴犬のほうは、一年くらい実家に預けることになりそうです(ノω・。)

柴犬もポメラニアンも、白くて、ソフ◯バンク犬ですよ゚+.(・∀・).+゚.換毛期は二人で毛が抜けて大変ですよー笑笑

• 12月29日
  • へる

へる

ですよね〜!
    でも私、1人目男の子でよかったなーって思います(^ ^)

そうなんですね〜(>_<
    預けるのも寂しいけれど、でも、人にもわんちゃんにも過度にストレスがかからない環境が一番ですもんね!
    うちは今室内のお世話は上の子が先陣切って(笑)やってるので大分楽させてもらってます(^ ^)
    トイレシートが汚れたらゴミ箱に捨てて新しいのを敷き、ご飯の時間になったらわんこのお皿を並べ、あまり自分では食べないトイプードルに手ずからご飯を食べさせ…バタバタと忙しそうです(笑)
    教えたわけではないのに、子どもってよく見てますね、ホントに下手なことできないです(*_*)

わぁぁ!SBのお父さんとギガちゃん!
    素敵ですねー♡
    そうですよね、犬種的にすごく毛抜けますもんね(*_*)
    うちは子どもたちが成人して家を出たら柴ちゃんポメちゃん、シェルティちゃんあたりをお迎えできたらなぁと思ってます(^ ^)

• 12月29日