※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

高齢者施設でコロナ感染が続き、リハビリ中に陽性者と接触。子供の発表会が心配。PCR検査を検討中。励ましを求めています。

ちょっと凹んでいます…

高齢者施設勤務で、一週間ほど前からスタッフや入所者、通所の方でちょこちょこコロナ陽性者が確認されています。
私はリハビリ職ですが、先週水曜に、リハビリした2時間後ぐらいに熱が出て直後に陽性確認された方がいます。お互いマスクはしていたので、濃厚接触者という扱いではないようです。
木曜、金曜、今日と抗原検査をして陰性確認できていますが、先程から37度ちょいの微熱あります。他の症状はありません。

今度の土曜に、子供達の発表会があります。
長男は年長なので保育園最後の発表会です。
明日PCRするかもですが、もし陽性だったら発表会出られなくなるし、陽性じゃなくても私が体調崩してたら子供ら元気でも保育園行けないし…

どなたか励ましてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

今のご時世、発表会当日を何事もなく迎えるだけで一苦労ですよね😣
昨日おゆうぎ会でしたがお休みの子多かったです😣

元気出してくださいね😣

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

もし罹ってても仕方ないとは思いつつも、一生懸命に練習している子供のことを思うといたたまれないです😢
    症状が悪化しませんように🙏🏻🙏🏻

• 12月5日