※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊活

病院で排卵チェックを受け、不妊治療について悩んでいます。体外受精も考えていますが、方向性が定まらず、来年再度相談する予定です。タイミングを取りながら、治療を進めたいと考えています。

こんばんは‼
病院へ行って来ました。
排卵チェックにて、15センチと言われて、30日か、31日に、タイミングを取るように、言われました‼
前回のときは、人工しましょう?と言われていたので、タイミングとなりました。最近そんなことが多いです。授かるといいのですが、なかなか先に進めてくれないので、少しイラついています。
来年40才になりますし、今年の3月に筋腫を取り、たいぶ時間も立っています。排卵が来なかったり、遅れたり、早すぎたりして、ホルモン剤を飲んで対応したりして、人工が、まだ、病院変わってから、まだ、一回しかしてなく、ゆくゆくは、体外も考えているのですが、なかなか進めてくれません。不妊治療相談にて相談したのですが、その後の方向性が定まらないのです。やはり、はっきりドクターに言わないと分からないことなんでしょうか?筋腫取ったことで、子宮内膜に負担をかけるので、いきなり体外へはいくことよりも、時間をかけているのかもしれないのですが。
来年改めて、相談しようと思っています。
30日に、タイミング取ってみますが。
上手くいくことを願って❗
旦那の精子もいいみたいだし。そこまでの治療に踏み込まなくても?
それか、人工の予定にしていたが、年末で病院が休みで、タイミングとなったのかもしれないですよね?
やるだけやってみて、ドクターを信じて、次こそは、人工いけたらいいけど。
人工せず、タイミングで授かれば、ラッキーだけど。こればっかりは、分からないから。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました‼

コメント

ママちゃん

自分の希望は、ちゃんと伝えた方がいいと思います。
私は卵管造影検査で卵管が片方詰まっているのがわかり、主人の精子は優秀でした。
先生も続けてタイミングでみたいな感じでしたが、私は早く授かりたいと伝え、人工授精を1度してみる?と言われました。
有難い事に、人工授精1度目で授かる事ができたので、自分の希望は伝えて良かったなと思います。