※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お仕事

時短正社員のメリットと、時間増やしたい悩みについて相談です。

時短正社員が、優遇されすぎて、扶養超えて働くメリットってなんだろって思う。

正社員なのに、6.75時間でいいっていいなぁ😭

時間的には増やしたいけれど、迷う。正社員にはなれないし。

コメント

ママリ

隣の芝生は青く見えるものですよ!
羨ましさから扶養超えても引かれるお金が多かったら家計にプラスになりませんし🥹

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    扶養超えて働かないか、って言われるんです。
    でも、時短より長く働いても給料は低いから嫌だなぁと思って。

• 12月4日
まる

時短正社員(7.5時間勤務で実働6.5時間)ですが、フルタイムの時よりはガクッと下がってます!
日給月給なので長期休暇のある月は悲惨です💦
優遇されすぎとはどんなことをおっしゃってるんでしょうか!?

• れもん

れもん

コメントありがとうございます。
    フルタイムより下がっているといってもパートより高いです。ボーナスも出るし。退職金もある。

仕事内容はパートも変わらないです。

出勤時間をはやめても、時短の人が働きやすい環境作ってるだけになるのか。とモヤモヤしてしまって。

• 12月5日
  • まる

まる

正社員なのでパートさんよりは高いですしもちろんボーナスも退職金もあります。
    フルタイム正社員としての実績がある上での時短なのでパートさんより優遇されるのは仕方ないかなと思います。
    仕事内容同じなのに!もモヤモヤする気持ちはわからなくはないですが…
    正社員に登用してもらえはしないのでしょうか?

• 12月5日