※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが中耳炎になって熱が出なかった方いますか?今耳が痛いので急性中耳炎か心配です。耳鼻科に明日行く予定です。

お子さんが中耳炎になられたことあるかたで
熱は出なかったってかたいらっしゃいますか??

元々滲出性中耳炎で耳鼻科に通ってるんですが、
今日お昼頃から耳が痛い!と言い出してぐずぐずに
なってます、、💦
熱は平熱しかなく、とりあえずいまは少し寝させて
起きたら鎮痛剤を飲ませようと思うんですが、
これは急性中耳炎なのかな?それとも別?なのか、、

一応明日朝イチかかりつけの耳鼻科に行く予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次女がずっと滲出性中耳炎で毎週通ってます。
耳が痛そうにしてて熱が出てない時もあります!
どちらにせよ中耳炎なので、感覚的にこれは抗生物質飲むやつだなーとか思いながら耳鼻科へ行ってます😂

はじめてのママリ🔰

痛みがあるなら急性かもですね。

うちも夜中にいきなり耳が痛いと泣き出したので鎮痛剤飲ませてとりあえず寝ました。

次の日病院行ったら中耳炎でした。

ママリ

先週、急性中耳炎なりましたが、熱はでなかったです!
耳が痛いと言ってただけでした!

ガチャピン

小学校2年生の息子が熱なしの中耳炎でした。夜中に耳が痛いと言ったので、痛み止めを飲ませ翌日受診したら鼓膜に穴があいていて、水が溜まってました😅

ここ

長男は熱出ないタイプです!
突然耳が痛いと言い出し、中耳炎になってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返信になり申し訳ありません🙇🙇
やはり中耳炎の可能性ありますよね💦
明日朝イチ耳鼻科に行きたいと思います💦
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️