※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

通信簿についてなんですが💦あたし達がみるのは親だから当たり前❓じゃな…

いつもお世話になってます。
通信簿についてなんですが💦
あたし達がみるのは親だから当たり前❓じゃないですか
自分達の親にみせるのって当たり前だと思いますか❓
うちの親は特に見せてとか言わないんですが、義理の親は見せろって言うんです。
夏休みの時に持って行かなかったら次来る時持ってきてねと😒
別に結果聞けば良いだけで見なくても良いと思いませんか❓
学校の運動会も初めてだったんですが、旦那が呼ぶつもりなかったからお互いの親は呼ばなかったんですが、義理の親はなんで呼ばないんだと😒
来年呼ばなきゃならないのかな❓
いちいちうるさくてどうにかならないのかな❓つて感じです

コメント

ちゅろ

通信簿みてお孫さんとコミュニケーション取りたいのかなぁ?
よく頑張ったね〜〜😆
とかもっと頑張ったら次はご褒美〜〜
とかしてくれるつもりとかではないですか⁉️😋
何もない時に物を買うのは気がひけるのでうちはおばあちゃんに見せて頑張ったからおもちゃ買ってあげる!とかありましたよ😀

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ちゅろさんへ
    特に頑張ったとしても何もくれないですよ、
    ご褒美もなし!
    ケチなんですよね😒

    • 12月28日
sayo0705

アラサーです。
私が子供の時は祖父母に見せてましたよ。
長期休暇の時に通信簿持って行ってました。
運動会も小学校のうちは両方の祖父母が見に来ていました。(片方は隣県から)
通信簿褒めてもらったり、運動会のお弁当をみんなで囲んだり嬉しかったです。
それが普通と思ってて、自分達もそうするつもりでしたけど、今は違うのかな❓💦

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    sayo0705さんへ

    幼稚園はお互いの親とか来てる人は多いです!
    小学校は同居してる人、近所に居る人が多かったですね💦
    駐車場も狭いので借りて駐車してる感じだし、おじいちゃん、おばあちゃんの出る競技あったと思うけど、その所の音頭なので他県の人は分からないですよね💦
    逆に来てる人が少ないって感じです。

    • 12月28日
  • sayo0705

    sayo0705

    くまはちみつさんへ

    なるほど、今はそんな感じなんですね!

    でも他の方へのお返事見ましたが、たしかにそういう感じの祖父母なら見せたくない気持ちわかります💦

    • 12月31日
ママ

こども次第かな...子供が嫌だと言ったらみせません!

ばーばに褒めてもらったらー?とか聞いてみて、うんといえばみせるし、嫌と言えばみせません!

  • くまはちみつ

    くまはちみつ

    ちゃんたろー꒰ ᵕ͚̈ ꒱さんへ
    そーなんですね!
    今は子供が小さいので嫌とは言わないと思います。
    義理の親は褒める事もあるけど、文句みたいな感じで言うので呼びたくないんですよね😒

    • 12月28日