※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
その他の疑問

昨日、子供がお熱だったので病院へ行くと下の子がコロナに感染している…

昨日、子供がお熱だったので病院へ行くと下の子がコロナに感染していることがわかりました。
その場で旦那もPCRを受け、先ほど陽性だと連絡がありました。
私は昨日の時点で抗原検査キットで陰性でしたが、喉痛があります。上の子は今日から腹痛喉痛嘔吐と症状が出始めました。熱はありません。ちなみに今はどこも痛くないと言っています。

おそらく私と上の子もかかっているんでしょうけど、それでも病院には行った方がいいのでしょうか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

病院に行くのは必ずじゃないですが、可能性高い場合はPCR受けて正確に調べたほうがいいとは思います!

• 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

自分でみなし陽性にして、陽性と同じ自宅療養するなら検査しなくてもいいと思います!

• 12月4日
  • mamiii

mamiii

コメントありがとうございます!
    やはり調べた方がいいですよね。。上の子も食欲ないし吐き気あるみたいなので明日病院行ってきます🏥

• 12月4日
🔰

陽性後2〜3ヶ月はPCRするとひっかかるため、
2〜3ヶ月以内に陽性になった人は抗原検査しか基本はできません
そのため、症状があった場合はPCRをしたほうが
今後のためにも良いと思います!

• mamiii

mamiii

そうなんですね😳
    明日PCR検査してこようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 12月4日