※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が偏食で悩んでいます。野菜を食べないため栄養不足でお腹が減ることも。お菓子は食べるが、ご飯は食べない。体重は増えずスリムに。野菜を増やす方法を知りたいそうです。

【偏食がすぎる】
カレーやハンバーグ等
野菜食べない子が細かくして混ぜて与える術のメインすら食べない子はどうしてますか😇?
※お子さんが同じタイプの方の意見求めてます※

野菜、肉、魚、卵、果物、大豆製品
ほとんど食べられません💦

きゅうりとポテトとナゲットくらい😇
頑張って納豆ご飯

炭水化物と乳製品で生きてます👦🏻

幼稚園行っても治らず
お昼は白米だけ食べてきてるそうで
毎日毎日お腹減ったと帰ってきます😇

お菓子なら食べるのですが
お菓子あげてるからご飯食べないのかなと辞めてみても
ご飯食べないのでどうしたものか😅

元々チビぽちゃだったのに
幼稚園行き出して時期もあると思うのですが背が伸びて
体重全く増えずとってもスリムになりました👦🏻
まだ平均よりあるので見た目は大丈夫なのですが
お菓子も野菜と思ってもっとあげていいのだろうか😢?
チョコレートじゃなくポテコとかベビースターとかが好きです👦🏻

コメント

(^^)

うちの子も白米で生きてきました(笑)

最近よーやく野菜一口だけとか食べれるようになって同じく給食も白米のみの日が多々あり赤飯の日や麻婆丼の日はほぼ何も食べないです😅

栄養面でサプリはあげてます💊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    白米仲間が🍚笑

おめでとうございます🥹
    凄い息子くん🥺
    いや〜わかります😇

サプリは何あげてますか?😭
    青汁と私のサジーは飲めるのであげているのですが🥹💦

• 12月4日
COCOA

少なくとも、今ガリガリでないから、お菓子は必要以上にあげない方が良いと思います、
晩御飯は、もう食べれるメニューのみで構成して、ワンパターンなっても仕方無いと開き直って良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お菓子は今のまま最低限で行こうと思います🥹
    元々成長曲線上限のぽっちゃりが真ん中にきたくらいなので😅

開き直っていいですかね🥺💦
    毎日ご飯が苦痛で😣💦
    フードロスが半端ない😢

• 12月4日
🦋.*˚

年少さんの偏食娘がいます👧🏻🤍
幼稚園行ったらみんなが食べるから食べるようになると言われましたが、今でも米しか食べません!!笑
基本的にご飯にはふりかけがかかって出てくるのですが、ふりかけ嫌いなので、ふりかけ部分を残すのが日に日に上手になってますと言われました爆笑

園の健康診断で何か言われない限りはお菓子増やしたりしなくてもいいんじゃないかなーと思います🙂🙂

食育とまではいきませんが、おつかいをしてもらう、一緒に作る、自分で作った!で一口だけ(舐めるだけもある)を繰り返して、少しずつ少しずつ食べられるものが出来てきてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    わかります😂
    年少息子もご飯にかかってるおかか?だか昆布だかが嫌で食べなかったみたいで
    ひっくり返したら白い所だけ食べましたと先生に言われました😇笑

お菓子は今のまま最低限でいこうと思います🥹

なるほど💦
    一口だけがレベル高いみたいなので😇
    舐めるだけでも褒めてみようと思います🥹

• 12月4日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

一口だけがレベル高いのわかりますよ😂😂
    一口だけ、舐めるだけ、が出来るようになるまでも何年もかかりましたし、今でも食べないこと多いです。笑
    でも幼稚園行くようになって意思の疎通ができるようになったり、知恵が着いたおかげで、やってみる!と自分から言うこともあってそのタイミングだと挑戦してみて、やっぱ無理!これは食べてみる…を言ってくれるようになりました。

自分が料理したものだとポイント高いらしいです。お姉さんだから!と、、😂
    栄養は偏ってますけどね🙁🙁
    普通に食べないのにサプリなんかもっと嫌がるし、サプリグミみたいなのも見た事ないから口にしないし味も嫌がることが多いので…何でもいいから口に出来たらOKで生きてます💭

• 12月4日
ママリ

うちも本当に悩んできました。ハンバーグ、カレー、チャーハン、シチューなどに野菜細かくして入れて食べてくれるなんて神ですよね😓
こっちはその土台にも立ててないというか。。

うちは、旦那や私が食べるメニューを作り、その中に息子が絶対食べる物(うちはスクランブルエッグ、ウインナー、ミートボール)を一緒に出します。
もちろん食べないやつは残すし食べたい物だけ食べてますが、いつか食べてくれるかも、と思い絶対食べないであろうものも出します。
最近になって、ブロッコリーやきゅうり、スティックの人参、カボチャスープなど食べてくれるようになりました。

つい前まで、加工肉、インスタントラーメン、納豆ご飯、卵かけご飯、手羽先、餃子、シューマイしか食べなかったです☹️

はじめてのママリ🔰

うちも、炭水化物と乳製品で生きてます。
幼稚園入ったら食べるよと聞いてたんですが、食べないんですね😵

うちは2人目というのもあって、お菓子好きになってしまいました。
食べるにしても、野菜の入ったお菓子とかですね、気休めです。

具体策がなくてすみません

eq

1人目がそうで給食は食べないか
白米のみでしたが
大きくなり
力仕事してますよ〜☺️

小さい頃はおやつタイムはお菓子系ではなく
食事系にしてました😉