※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1ヶ月で毎週末体調を崩し、症状が続いている。熱や痙攣があり、心配。病院では風邪と言われるが、心配で病気の可能性も考えている。アドバイスを求めています。

この1ヶ月、ほぼ毎週末体調を崩して寝込む娘が心配です😢
4歳の娘がいます。平日は9時から17時まで保育園に通っています。
この1ヶ月、土日になると熱を出します。咳や鼻水も出ることも多く、病院を受診しますが風邪と言われます。
先週も土曜日に40℃近い熱を出し、夜中に何度か痙攣も起こしました。首も痛いと言っていたので、翌日に受診しましたが、やはり風邪と言われました。コロナの検査もしましたが陰性でした。
この1週間は、風邪症状はなかったため保育園に行きましたが、日中、些細なことで大泣きしたり、どこかを見つめてボーっとしたりしていることが多かったそうです。
迎えに行くと青白い顔をして、冷や汗をかいている日も1日ありました。(帰宅すると元気になりました。)
そして今日(日曜日)、また体調が悪いらしく、寝込んでいます。首の痛みと腹痛(時々)を訴えています。
熱は今のところありません。
こんなに体調を崩すなんて何か危険な病気なのではないかと心配です。
週明けに病院を受診しようと思いますが、その前にみなさんの体験談やアドバイスなど何でも良いので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

アドバイスじゃないんですけど
ウチの4歳の男の子も全く同じ症状です!
2か月近く週末になると40度近くの熱が出て
夜中痙攣もあったので救急へ行きました
毎週病院へ行くのにただの風邪と言われなんだか納得できないし
今日もいつも朝7時には遅くても起きるのに朝10時まで起きてこなくて熱を測ったら熱があったのでまたか…て感じです
もしなにか病気だったらどうしようと心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    るるんままさんのお子さんも同じ症状なんですね😣
    これだけ繰り返すと、本当にただの風邪なのかな…と心配になりますよね。
    それに子どもが辛そうにしていると心が痛みますよね。
    今日、念のためかかりつけの小児科を受診して相談してみようと思います。
    お互い早く体調が安定して元気になると良いですね😢

• 12月5日

全然違ったらごめんなさい😭💦
ご飯って普通に食べられてますか?
お熱で食べられてなくて、低血糖起こしてしまってる可能性もあるのかなって思ったりしたのですが…😢💦