※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が私を必要としているため、相手に押し付けるのが難しい。妊娠中で体調が優れないため、休みの日は相手に頼りたいが、息子がすぐ私を求める。相手が息子のお世話をしないのは仕方がないのか、それとももっと積極的にしてもらうべきか悩んでいます。

未婚シングルですが、この度結婚することになりました
息子は相手に懐いているものの、やっぱり私じゃないとだめなことも多いです
私自身、息子が私が良いと言っているのに無理やり相手に押し付けるのもかわいそうだと思うので、なるべく自分でできることはしています
しかし、今妊娠中なこともあり、体調が優れないことも多く、なるべく休みの日などは相手に頼りたいです
ですが、息子が私が良いと言うので、結局すぐこっちに来て休めません
相手もすぐ諦めて1人でゆっくりします
やっぱりまだ慣れないこともありますし、相手が息子のお世話をしてくれないのは仕方ないことでしょうか?
それとももっと積極的にしてもらうようにするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調が悪い時は頑張ってもらっていいと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😫

• 12月4日

ただ付き合ってるだけの彼氏ならそのままでいいと思うけど、結婚するなら今のうちからしっかり子育て手伝ってもらった方がいいと思います!
血はつながっていなくても親子になるので今のうちから慣れておかないと🥲

血のつながった親子でもママが良いということも多いです!なので積極的にしてもらいましょう🫶🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢的にも今難しい時期なので、中々上手く行かないです💦
    お互い慣れておかないと今後がしんどいですよね😭

• 12月4日

退会ユーザー

私の息子もそれくらいの時期は本当に難しかったです😂

でも子育て努力するのとしないのじゃ全然違いますからね🥹
    話せるようになったらもっと接しやすくなると思うけど、今のうちから頑張ってもらいましょう💪🏽

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆に今ぐらいだから受け入れてくれやすかったりもするかもしれませんね!
    頑張ります💪

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

慣れてない相手に2歳の子の相手はきついかなと思います💦
実の父親でも2歳前の子、1人で見れない人多いですからね。
でも、とは言え体調が悪いのは変わりないし今後更にお願いしたい場面って出てきますもんね。
彼に細かくハッキリ伝えて頑張ってもらうしかないんじなないかなぁ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜😭
    こちらから伝えていくしかないですよね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰しもいきなり親にはなれませんしね😊
    うちの夫も2人目なのにまだ下の1歳と過ごすの下手くそですもん笑。
    どんどん伝えるしかないと思います🙆‍♀️

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいことろですね🥲
    頑張ります😂

• 12月4日