※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの騒ぎと旦那の誕生日でストレス。子供はうるさい、旦那は家でドリア希望。買い物中が唯一の静かな時間。

私、終わってるなと思います。。
みなさん、子どもの騒ぐ声耐えられますか?旦那さんの誕生日何もしない方いませんか??

昨日出かけて、今日は家でのんびりと思っていたら、子どもが猛烈にうるさくてストレスです。。6歳の女の子反抗期?2歳の女の子イヤイヤ期、暴れん坊

おまけに、旦那の誕生日、、毎年スルーしちゃってましたが、去年外食セッティングしてしまい、、今年は家ですが、ドリア食べたいとのことでありもので作ってます。ホワイトソースは市販💦

子ども連れて買い物行ってくれた今だけが静かな時です。。

コメント

子どもの声キンキンするので
耐えられない時はイヤーマフしてますよ。
ホワイトソースは誕生日だろうがなかろうが市販のもの使いますよ。
旦那の誕生日は一応何食べたいか聞いて作ってあげるか食べに行くかです。プレゼントは特にないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応聞いてあげるのえらいですねー

買い物ついでに子どもたちと買い物行って、ケーキ買いに行きましたが、どれがいいかと写メが来て、これがいいといえば、結局いろいろやってる間に売り切れたと。めんどくさくなって不機嫌にしてしまい、なんで怒るんだと電話を切られました。
    全てがめんどくさいです。家族の存在が😭
    さみしいもんですね。

今日買い物行くつもりでしたが、やめようと思います。

• 12月4日
御園彰子

子どもがうるさいの嫌だし、夫の誕生日も特に何もしませんよ😅
結婚して12年ですが、ここ8年ぐらい?何もしてないです(笑)
夫自身が誕生日はケーキあればOKな人なので、ケーキだけは毎年必ず買ってますが。
よく行くスーパーに不二家が入ってるので、買い物ついでにって感じで。

コロナ前は外食もしたりしてましたが、私がセッティング?予約ってことですかね?したことないです。
予約が必要な店なら夫が自分でしてました。
ついでに5歳の下の子がアレルギーあって、離乳食終わったら外食が難しくなってしまったので、フードコートとかしか行かないですし(笑)
夫に食べたいもののリクエスト聞いて作ってあげたこともないです(笑)

よく考えたら私の両親も、子どもの誕生日にはごちそう作ったりしてくれてましたが、両親それぞれの誕生日はケーキ食べて終わりでした(笑)
なので夫婦間で誕生日に何かしてあげるとか、あんまり気にしたことないです。
新婚時代は欲しいプレゼント聞いたりしてましたが、物欲の無い人なので考えとく〜ってだけ言われて、半年後ぐらいに欲しい物買う時に「去年の誕生日プレゼント代わりに買おうかな」とか言うんで、バカバカしくて😅

うちは小学生と幼稚園児の男の子二人ですが、ヤンチャではないもののちょっとしたことで小競り合いが始まるので、うるさくてイライラします。
私がイライラしてると夫が二人を連れ出してくれます。
といっても夫も最近子ども達によくイライラしてますが😅
もう少し大きくなるまでの辛抱かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは結婚してからスルーし続けてた気がします💦去年初めて、外食行ってしまい、何か期待されるように💦
    昨日も出かけてて買い物も行ってなくて、たまたまできそうなもの言われたので作ってますけど、、

ケーキ買いたそうだったので、子どもと電気屋行くついでに買ってきたら?と言ったら、どれがいいかと写真が来て、これがいいと言ったら、タラタラしてる間に売れてしまったと

めんどくさい態度取ったらキレられました。めんどくさいんです、何か。。買い物も行かなきゃ行けなかったけど、もうやめようと思います。無理するから疲れるんですよね

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私、夫の誕生日ほんと何もしてないです💧‬一応おめでとう、だけ言いますがローテンションで。笑
夫自身が何もしなくて良いと断言してるので、夫婦仲は良いですがほんと何もしてないです😅

何かしないとと考えられてるだけ偉いです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもスルーだったんですが、去年外食行ってから、なんかちょいアピールしてきて笑
    でもたったいま、ケンカしました

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近夫婦仲もよくないです
    子どもともうまくいかないし

• 12月4日
よ

誕生日 いつもは 義母がケーキ買ってくれるし 私は何もしてないです😅
直前までは もうすぐ誕生日だなーって思ってるのに 当日になると何故か忘れてしまいます😂
今年もすっかり忘れてて💦義母もケーキ買ってきてくれなかったんですが😂
旦那が自分でデコレーションケーキ買ってきてくれたので ロウソク立ててお祝いしました🎂😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さんすごいですね😵
    旦那さんホール買ってきたんですか⁉️

昨日、ミスドもらってしまい、そんなにケーキの気分じゃなかったんですが、旦那にとっては誕生日なのかと思って、買ってきたらと言ってあげました(笑)

• 12月4日
  • よ

ホールです😂
    3人子供いて義両親と同居なので😅みんなで食べました🎂😊
    自分で「パパ」って名前入れてもらってました🤣

私からしたら ママリさん疲れてるのにドリアまで作ってすごく優しいです💞
    他の方への返信も読ませてもらいましたが
    ママリさんがケーキの気分じゃなかったら 「誕生日なんだし好きなの買っておいでー」って言ってあげれたら よかったのかもしれないですね😂
    些細な事で怒らないで欲しいですけどねー💦ムカつくかもしれないですが 誕生日だし 今日は特別に謝ってあげましょ😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なんですねー!
    パパって入れてもらってるの、面白いです!!

ありがとうございます😊
    疲れてる上、最近上の子が荒れていて、難しく、、下の子は下の子でわがまますごくて。。

本当難しいです。買い物行くつもりでしたが、今日の夕飯だけ作って終わりにします、、外食にしたらよかったかもです

• 12月4日
🐼桜華🐼

子供の声うるさくて嫌になります😞
旦那の誕生日は何もしません。だって1月1日元旦が誕生日なので😂したくてもお店休みですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいですよねー
    仲良しだったのに、ひたすら喧嘩になって
    下の子がすごいので、上の子が我慢してたのが爆発したようで

元旦誕生日⁉️それは、みんなでダラダラ甘いもの食べて終わりですね😆

• 12月4日