※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
ココロ・悩み

11/20、ノーマスクのAさんと接触。主人や息子もマスクせず。Aさんのコロナ感染後、我が家の息子も陽性。Aさんの行動に疑問。要注意。

こんにちは!
私がふと疑問になる事があるので
詳しい方お答え下さい!
辛口コメント等はいりません。
私が知識不足なので感覚がおかしいだけかもです。

11/20ノーマスクの主人や息子に接触するノーマスクAさん。よく話してる最中にツバ飛ぶから苦手です。
主人も敷地内でタイヤ交換の為マスクしてませんでした。
その後もずっと主人が作業中も話しかけてきたそうです。

11/22保育園でAさんの奥さんと娘とすれ違い挨拶
いつもいないはずのご主人が自宅にいて疑問に感じました。
2時間後、Aさんのコロナ陽性の連絡がありました。
(一階に住むおじいちゃんは身内のコロナ陽性発覚しても普通にデイサービス利用中。20日にばぁばとAさんはノーマスクで車でお出かけしてるけど大丈夫?)
11/26Aさんファミリーは夜から2泊のおでかけ
11/24我が家の息子発熱26日に陽性

いつも我が家を監視?笑してるAさん。
うちの車が動いてない事に気付いてるはず。
何も言ってこないから移したと思っているのかな。
そもそも、22日、何故登園した?

誰が移したとか分かるわけないけど
感染の疑いがあるなら大人しくしてくれ。
日頃の疑いでどうしても疑ってしまう。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問はAさんの家族から感染した可能性があるってことですか??

保育園でAさんのお子様と同じクラスとかなら感染経路としてありえそうですね…

• マママママリ

マママママリ

子どもたちの学年は違います。奥さん娘は検査してないから陽性か分かりません。
    園では感染者出るとメールで連絡きますが、1週間ぐらい出てなくて、Aさんから感染した可能性があるのでは…と思ってしまいます。
    身内が発熱して検査中に登園ってしますか?
    陽性&濃厚接触者になってても4日間で旅行って行って大丈夫なんでしょうか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期ないですねー
    子供が発熱してて親片方が仕事いく…みたいなのはよく聞きますが親の発熱はやっぱり怪しいので検査結果出るまで休ませる人のほうが多いと思います。

陽性、濃厚接触なら本来五日間は自宅待機です。
    でも法的にというわけではないので守ってない人ももちろんいます😭

• 12月4日
  • マママママリ

マママママリ

やはり、疑いあったら登園控えますよね。特に大人の発熱は。

うちの子は4歳だから10日間も家にいて、更に主人も感染したから延びました。
    収入も減るし、出費はあるし。しっかり守ってるのがバカらしくなります。
    でも、やはり周りに移したら悪い…と思い、モラルとして言われてるルールは最低限守りますよね。

以前から非常識な方だな。と、思っていたのでこれを機に距離をおきます。
    勝手に家に上がる、子どもをお風呂に入れないなどなど。
    怒りしかないですし。

コメントくださって
    ありがとうございます!

• 12月4日
どれみ

今は少し緩くなって、濃厚接触者は2日目、3日目に検査して陰性なら自宅待機解除だから…別に4日目に外出は問題ないです

今濃厚接触者は買い物とかは行っていいですし…

ただ登園はいかがなものかと…

• どれみ

どれみ

濃厚接触者が2日目か3日目に検査して陰性なら3日目に解除です

• 12月6日
  • マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!

買い物いけるのも、検査次第で解除するのも知ってはいるのですが…
    検査して陽性でたら仕事休まなきゃいけないので、普段から子どもが熱出ても検査しないんですよ…
    38度過ぎてても平気で裸足で外に遊ばせるご家庭でして、他にも多々問題あり、そのうち近所からネグレクトで通報されると思います💦

やはり、可能性あるのに登園させるのはおかしいですよね。
    緩和されても、最低限のルールを守らない人もいるので、モヤモヤしちゃいます。

• 12月6日
  • どれみ

どれみ

えええー!関わりたくない家族ですね( Ĭ ^ Ĭ )
    常識ないというか…

• 12月7日