※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜2ヶ月の赤ちゃんを持つ地方在住のマイカー所有者の方に、どのくらいの頻度でお出かけしているか尋ねたい。具体的には、1ヶ月すぎからほぼ毎日外出し、主に公園やショッピングモールに行っている。コロナ対策として友人との接触を避け、家族とのみ会っている。予防接種が終わるまでの外出は悩ましいが、2歳の上の子の世話もあり家にいるのは大変だと感じている。

上の子がいて生後1ヶ月〜2ヶ月のお子さんがいる方
どのくらいの時間お出かけに連れ出してますか?
地方住みマイカーの方で🙏🏻

下の子が来週で2ヶ月になるんですが、
1ヶ月すぎたあたりからほぼ毎日連れ出してます💦
上の子のために毎日公園、平日のみショッピングモールで
長いときは半日とか💦
車内&抱っこ紐&ベビーカーでほとんど寝てくれていて
夜も3〜4時間寝てくれていてよく寝る子です
コロナ気にしている方なので、友達とは一切会わず
行動歴のわかる家族のみとしか会ってないです!

予防接種が終わるまで連れ出さないほうがいいのは
重々承知ですが上の子がいると家にいるのって結構大変で😭
しかも2歳のイヤイヤ期...

コメント

ママ

1ヶ月検診前は保育園の送り迎えだけで、私はコロナ気にしない派なので検診終わったら 普通に毎日公園やら友達とお出かけとかショッピングモールとか娘保育園休ませた日とかは公園行ったり出かけてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    1ヶ月すぎてからすぐくらいには
    午前中〜夕方(夜)までとかの
    長い時間でも普通に出かけてましたか?🥹

    • 12月5日
  • ママ

    ママ

    全然出掛けてました😆

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じでよかったですー🥹
    寝てばかりとはいえ、午前中〜夜まで
    出かけてたら体に負担かかるかな、でも
    上の子いるとそれくらいのお出かけに
    なっちゃうよなーと悩んでたので🥹💭

    • 12月5日