※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がまだ寝返りをしていない。他の子はいつ頃寝返りができるようになったか気になる。寝返りを促す方法はあるか。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいるのですが、 まだ寝返りをしません。もうあとちょっとというところまではしてるのですが…。

皆さんの子供ちゃんは突然寝返り出来るようになりました?
回る方向でおもちゃで気を引いたり、声をかけたりしましたか?

コメント

うちは2ヶ月半くらいで勝手にできてました。
首座ってないんでこちらは大変でしたが…。(^_^;)
でも今だに左向きからしかできないし、返りもできないです。

• nana

nana

コメントありがとうございます!
    2ヶ月半で寝返り!しかも首座る前だと見てる方もヒヤヒヤしますね。得意な方向とかもあるんですね。わたしも気長に待ってみます(^_^)/

• 12月28日
ママリ

ずーっと惜しい感じだったんですが、みんなでオモチャでつりながらワイワイやっても全然やる気なし……みんなでご飯食べてる間にしれーーっとコロンしてました😂💦💦

オモチャも意味あるかもしれませんが……勝手にやりますよー♥
うちは5ヶ月と1週間、同じ月齢の友人は4ヶ月半、同じ月齢の赤ちゃんもうふたりいますが6ヶ月になってもまだしません☺
先にお座りができるようになる子もいるみたいだし、気長に待ってあげてください🎶

なぎなぎさんのお子さんも、みんなが見てない間にしれーーっとやるかもしれませんよ😂💦

• nana

nana

まさに今そんな状況です!わたしも旦那もおもちゃでワイワイしています(笑)
    そうですよね、そのうちしれっと出来るようになりますよね。

私の友だちの子供ちゃんたちは4ヶ月とかでしていたよって聞いていたので一人で焦っていましたがお話し聞いて安心しました!
    のんびり見守ってみます♪

• 12月28日
こぐあーや

うちの子は6ヶ月でちゃんと寝返りができるようになりました
うちは特になにもなく突然寝返りをしました笑

• nana

nana

私が少し焦っていたのかもしれないですね('・ω・')
    いつか突然する日を楽しみに気長に見守ってみます♪

• 12月28日
ひでみ

うちの子も、明日で5ヶ月ですが、まだ寝返りしませんよ😃

練習もしてますが、体が重いのか、なかなか。
寝返りが遅いから、着替えもまだまだツーウェイでいいから楽だな❤くらいに思ってます✨

• nana

nana

確かに!寝返りしだすとおむつ替えも着替えも大変ですよね。
    わたしも気長に待ってみます♪

• 12月28日
ぽん太

娘は7ヶ月になる2日前に寝返りしました(*´ω`*)
おもちゃや、声かけは意味がなく…
結局は飼い犬が気になり、突然寝返りの猛特訓が始まったかと思いきや、そのまま寝返りしました(;´∀`)笑

よかったら、私のプロフィール見てみてください♪
首すわりや寝返り等は遅かったですがちゃんと成長できてるので、心配しないでください💓

• nana

nana

プロフィール見させてもらいました。細かく記録されててすごいです(^_^)/

周りの子たちが5ヶ月までには寝返りをしていたので少し焦ってましたがのんびりでいいんですね!
    ぽん太さんのお子さんはきっとワンちゃんと遊びたかったんですね♪
    わたしものんびり見守っていようと思います!

• 12月28日
doremi

うちは3カ月でした!ある日便秘が続いていたので、お腹が苦しいのか体をよじっていたら寝返りができました٩(^‿^)۶と同時に大量の...夜中に大掃除でした。
今はつかまりヒザ立ちしていますが、もっとゆっくり成長して欲しいです泣。オムツ替えも大変だし、目が離せなくなり疲れます(´-`).。oO練習等しなくても赤ちゃんのタイミングがくると思いますので、見守ってあげてください♡そしてママさんは休んでください!

• nana

nana

コメントありがとうございます

それは、おめでとうと同時に大変でしたね(T_T)
    今はまだかまだかと思っていても過ぎてしまえばあっという間ですもんね。
    このねんね期をのんびり過ごしたいと思います♪

• 12月28日