※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

つわりで実家に帰ってから2週間実家に帰ってます。予定では1ヶ月くらい…

つわりで実家に帰ってから2週間実家に帰ってます。
予定では1ヶ月くらい。食べづわりと子供の相手をなかなかできてない中で旦那よりもじいじの方がいっぱい遊んでくれるからと決めましたが、昨日息子はストレス爆発して「久しぶりに会いに行くわ」と来た旦那を見て「もう家に帰りたい」と大泣きされました。それまでは「パパ好きない」「じいじがいい」「帰りたくない」と言っていたんですがいつもそんなに遊ばないのに私の実家なので旦那はいつもより相手にします。なので「パパ迎えに来てよ帰りたい」と言われた時はなんかメンタルやられ、じいじには「お前が勝手に来たんだろ」と言われ出産する時入院の時息子どうしようかの話になったら旦那は自営業なので「俺は仕事休めんから」と言われ友達に甘えまくろうとしてて、私はそれはちょっと嫌でどうしてもの時に頼みたいと伝えると「だったらどーする?少しは考えてよ」と言われ、そもそも自営業始める時に「自営業なら融通きくから」と言われていたのに全く言ったこと思い出すわけもなく。2人目ができたことがダメだったのかなと思うようになりました。私は嬉しいしおろしたりそんなことは一切考えてないんですが、ホルモンのせいなのかすぐ涙目になって、なんでこんなにつわりで辛いのにそんな言い方されるのか息子に我慢ばっかりさせてしまって申し訳なさすぎるとかなんかもボロボロです。
ちなみに息子は4月から幼稚園なので幼稚園に入れてないわけではありません。
吐き出すところがなくここに書き込みました。

コメント

ママリ

うわー。分かります
自営業になるから融通きくから!で決めたことはことごとく裏切られてます😇
逆に融通なんて全くきかずどうしてもこの日だけは!!って日さえ休んでくれないです😇それなら自営じゃない方が良かったと…😅

• ママリ

ママリ

何かあれば「仕事忙しいのに」「休めんのに」「急に緊急の仕事入ったら行かな」。
    いやいや、はじめに「融通きくし、早く言ってくれたら調整できる」☜これって自営業する時に賛成して欲しかったから言ったやつだと思います。七五三の撮影も混むのは嫌なので早めに平日がいいと言うので予約とったものの「昼から仕事行くから」とセットもせずきったない格好で写真撮り、お昼食べてから行くといいつつ「早よ食べんと遅れる」だの、イライラが止まりません。1人目の時の旦那の協力が口ばっかりで3年耐えてきました。不安よりも不満しかないのに今の状態で2人目が産めるのか不安になってきました。。。祝福よりもなんか私が妊娠したことで周り迷惑してない?と思うようになって誰かに話聞いてもらいたくてここに書きました。。

• 12月4日