※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に臍の緒が首に2回、たすき掛けに1回巻いて出てきました。成長過程で障害が出ないか不安です。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

先日出産をしました。
出産時臍の緒が首に2回、たすき掛けに1回巻いて出てきました。自然分娩で出産したのですが、すぐに産声をあげてくれて安心したのですが、今後成長の過程で障害とかが出てこないのかと不安になってしまいました。

同じように経験された方で元気に育ってるよとか聞けると嬉しいです。
批判や厳しい言葉は産後のため辛いので遠慮していただけると嬉しいです。

コメント

ちょこ

息子2人とも首に2周巻いて産まれてきました😂!
上の子に関しては今の所特に変わった様子なく元気いっぱいのやんちゃ坊主ですよww❤️
下の子はまだ産まれて17日ですが特に先生にも何も言われてないし良く飲みよく泣きって感じです👶🏼!

鬱血して出てきたので2人とも入院中は他の赤ちゃんより顔が真っ赤でしたがwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    上のお子さんも下のお子さんも元気なんですね。
    聞けて安心です。上の子ではそのように言われてなかったので、不安で不安で。

• 12月4日
もち( ・∇・)

上の子が臍の緒首に2周巻きつけて
うまれむしたよ!
すぐに産声上げなくて
見えないところに連れていかれたので
不安でしたがその後泣き声聞こえました!
今のところ何もなく
たまにイラッとしてしまうくらい
元気なおてんば娘に成長してます♡w

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    イラっとしてしまうぐらい元気に育ってほしいです。
    心配ばっかりじゃダメだなと思いながらも心配になっちゃってて😥

• 12月4日
さくたろう(27)

今年3月に産まれた子がへその緒2重巻かれてでてきましたが、産まれてからは順調に育ってますし今となっては爆食恐竜くんです🦖😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    爆食恐竜くんなんですねー
    安心しましたー🥺
    無事に産まれてくれたのに心配になってしまいます。

• 12月4日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

ご出産おめでとうございます🎉
    そしてお疲れさまでした!🥹

その気持ちめっちゃ分かります!!

へその緒2重なんて聞いたらとても心配になりますし産まれた瞬間大丈夫なのかな?と思いましたが抱っこして産声聞けたしその後会ったときもおしっこ、うんちしてなんとなく大丈夫そうだなーと思う事が増えてきたのでそこでようやく安心しました😂

1ヶ月検診なんてなんか後遺症あったらどうしよとか思いながら行ったので、ハラハラ、ドキドキでした😅!

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね。
    一緒なお気持ちだった人がいるっていうだけで心強いです。
    へその緒2重にさらにたすき掛けまでしてたので、産声聞けて安心したんですが、ふと心配になってしまって…。
    日を重ねながら一つ一つ安心していくしかないかもしれないですねー😱

• 12月4日
かぁちゃん

ウチの息子は、首に臍の緒4周巻いてでてきました😅先生も4周は初めて見たと言ってました😂今は、食いしん坊の暴れん坊です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですねー。
    4周巻かれていたんですね!
    自然分娩で出産されたんですか?
    元気に育ってると聞けるととっても安心します。

• 12月6日