※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

帝王切開で出産し、赤ちゃんの耳の検査で左耳に問題があるかもしれない。明日、新生児科の先生に相談することになり、心配している。

先日、帝王切開で赤ちゃんを出産しました!
耳の検査をしてもらったのですが、
2回とも左耳が引っかかってしまい..
(右はすぐパス出来たんだけど..と言われました😖)

明日、新生児科の先生に相談してみるね!と
言われてます..😢

色々調べ出すと心配で..😭

コメント

2児のママ

うちの子も左だけ引っかかりました
明日再検査するそうです
心配ですよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一緒ですね..😢
    ちなみに生後何日目ですか?💦
    出産後、長女はもちろん、誰とも会えないし..色々な面でもメンタルやられます😭

• 12月4日
  • 2児のママ

2児のママ

今日で生後3日目です!
    面会もなにもなくて病室の部屋にこもってるだけですもんね。。私も長女に会いたくて🥲明日で退院予定なので早く帰りたいです

• 12月4日
  • 2児のママ

2児のママ

生後4日目でした😅

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日目なんですね!
    娘は5日目なので、1日違いですね😊
    ホントです..部屋にこもってます🥲帝王切開なので水曜日まで入院なので長くて💦退院おめでとうございます✨
    明日の再検査、無事に通りますように..🤲!!

• 12月4日
まっこ

うちも長女が引っかかって再検査→それもまた引っかかって再々検査…でした。
再々検査は1ヶ月健診のときで、それまで慣れない育児でアタフタしながら不安な日々でした。
その再々検査でも引っかかったら、大きい病院紹介するねと言われて泣いちゃって。

他の方もおっしゃってますが、私も「生まれてすぐは羊水入っちゃって引っかかる子が多いんだよ。大丈夫よお母さん」と助産師さんに励まされて。

ドキドキの再々検査…
技師さんに呼ばれていくと、ニコッと笑って「お母さん、良かったですね。異常なしです✨」と言われてようやくホッとしたのを覚えています。

あれから13年…
聞こえてるくせに面倒がってすぐ反応しない生意気中学生になりました(苦笑)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり1ヶ月検診で再検査されるところが多いんですね🤲✨

羊水の件は言われました!
    異常なしです!の言葉が聞けるように..1ヶ月後ドキドキと不安ですが..😭

そうなんですね!中学生🤗
    大きくなったんですね♪
    私も一番下の妹と10歳違うので、妹(2人)いますが兄弟構成似てます🤭♪♪

• 12月4日
はじめてのママリ

心配ですよね😭😭😭
娘も右耳だけリファーで、
一ヶ月検診に再検査しました。

もし難聴だったら、、と考えると産後メンタルもあって涙が止まらなかったですが、助産師さんが「産まれてすぐは耳に羊水が溜まっていて、うまく反応しないこともあるから大丈夫だよ!今回10人検査したけど、半分は再検査だよ!私はこの検査を生後すぐにやる意味がわかんないよ〜」って言ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ママリさんの所は1ヶ月後に再検査だったんですね💦
    どんなでしたか?🥲

助産師さんも完全には大丈夫と言えないようで..明日相談してみようねーとのことでした😭
    産後メンタルやられますね😢
    時間もたくさんあるので、色々なことが頭をよぎってしまって..😖

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再検査では両耳パスしました!

でもその時に色々と難聴のことを調べていたのですが、生後3日くらいで受ける聴覚スクリーニングでパスしていても重度難聴だったというケースもあるようなので、結局のところ成長して音に反応するかを見た方が確実なんだろうな〜と思います🥲

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再検査でパス出来てよかったですね!うちも1ヶ月検診で何もないことを願います🥲
    音に色々反応出来るように、声かけなどしていきたいです😢💦
    調べると色々出てきますよね..
    こうやってお話聞いたら安心できます😊✨

• 12月4日