※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちく
お金・保険

旦那のお給料が5日払いに変わり、年末年始は年明けに振り込まれる可能性があります。友達は29日に支払いを受けているようですが、出費がかさむお正月には5日払いが望ましいと思っています。

こんにちは!
旦那さんのお給料についてなのですが、
お給料5日払いの方いらっしゃいますか?
今年旦那が転職し、今までは月末払いだったの
ですが、5日払いに変わりました。
となると、やはり年末年始は年明けに
お給料は振り込まれるのでしょうか?
お友達のところは同じく5日払いですが
今月は年末前の29日に支払いしてるれる
みたいなのですが…
お正月は色々出費があるのでうちもそうだと
いいなぁとは思いますが現実は甘くないですよね😅

コメント

deleted user

毎月5日に振り込まれます💡

去年は仕事納めの日に
食事会があり
そこで手渡しされてたような…??
土木だからなのでしょうか(>_<)💦

  • なちく

    なちく

    手渡しだと有難いですね😅
    5日だと年始年末はちょっと困って
    しまいます(笑)

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですよね(>_<)
    早めに貰えたら感激ですね♪

    • 12月28日
あめゆき

私も夫も5日払いでもらってますが1月でも変わらず5日払いですねー!
5日が休日の場合には私の職場は前倒し、夫の職場は後回しで振り込みになります(´ω`)

  • なちく

    なちく

    5日は年始年末関係なくの支払い
    なのですね!
    お年玉や初詣などのイベントで
    お財布を開ける機会が多いと大変ですね💦

    • 12月28日
きむ

うちも5日です〜!
貧乏正月です笑

  • なちく

    なちく

    お正月くらい少し贅沢したくても
    お財布が固くなっちゃいますね(笑)
    初詣でいちごあめいっぱい食べたかった
    ですが我慢です😅
    来年はもーちょっと計画的にしないと
    いけなくなりそうです(笑)

    • 12月28日
kou

銀行で働いていました。建設業関係ですか?
1月の給料だけは年末に支給されるという会社もありましたよ!何日に振り込まれるかというのは銀行ではなくてその会社さんが決めることなので、職場に聞ければ聞くのが確実かと思いますよ!

  • なちく

    なちく

    建築ではなく契約社員の
    工場なのですがそんな
    会社もあるのですね!
    少し希望が湧きました😅
    会社に聞くのもあれかなぁと思い
    聞けずにいます(笑)

    • 12月28日
  • kou

    kou

    ですよね💧(笑)

    • 12月28日
deleted user

うちも5日払いです~!1月分も同じく5日に支払われます(>_<)💦
でも12月はボーナスが15日払いです😌🌸

  • なちく

    なちく

    ボーナスがあると助かりますね😂
    うちは契約社員なのでボーナスが
    ないのでちょっと辛いです(笑)

    • 12月28日
deleted user

うちも5日ですがら29日って言われした!

  • なちく

    なちく

    今日ですね😊💕
    うちも昨日で仕事納めなので
    今日入ってると有難いのですが(笑)

    • 12月29日