※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

ミルクウォーマーについて教えてください。ミルクは作ってから2時間以内で、お湯をセットして溶かすのでしょうか?

ミルクウォーマー

2人目をできるだけ早く完ミにする予定なのですが寝室用にミルクウォーマーを買いたいなっと思っています!
ミルクウォーマーってどういう感じなんでしょうか?
ミルクは作ってから2時間以内じゃないですか🤔?
最初はお湯だけをセットしてミルクの時間になるまでお湯でミルクの時間になったらミルクを溶かしてって感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

正直そう言うの無視してました𓈒𓈒𓈒

寝るまでに作って保温しておいて
泣いたらあげてました💦

• 🐒(28)

🐒(28)

やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    本当はお湯を70度に設定して泣いたら粉入れてその後40℃前後に設定して冷ます感じですか😅?
    結局冷ますのに時間かからないのかな?っと思ってしまい🥹

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ミルクの保温は良く無いので、作った物を飲まなくて冷蔵庫で保管していて飲む前に温めるとか、作ってからあげるまでの数分間温めておくとか、お湯を温めておいてそこに粉を入れてあげるためにあるそうです🤣なので夜起きた時にあげたいから数時間前から温めておくとかは本来の使い方ではないと言われたので我が家では寝室に水筒(お湯と白湯)、乾いた哺乳瓶に事前に粉を入れておく事で対応しました。お金もほとんど掛からないし数秒有ればミルクが出来上がるので結局ミルクウォーマーも不要でした。

• 🐒(28)

🐒(28)

なるほど🤔💡
    結局飲まなくて冷蔵庫に入れてた物も2時間でポイですよね😂
    たしかにそれだとお湯と冷まし湯の水筒2つを用意して作るのとあまり変わりませんね💦
    粉を先に入れて置いておく方が泣いてから粉入れるよりこぼすとかなく良さそうですね😅

• 12月4日