※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ3歳、急に癇癪始まった😭めっちゃ話すし聞き分けよかったから初…

もうすぐ3歳、急に癇癪始まった😭
めっちゃ話すし聞き分けよかったから初めて壁にぶつかったかも。

叩いたり噛んだりしなかったのにし出したり、
怒ったらキャーーって大きい声だしたり、、、
2人目生まれたのもあると思う😭

どうしたらいいんや、乗り越え方教えてください😭

コメント

ラティ

モヤモヤする気もちの行き場に困っている感じだと思うので、気もちを代弁して寄り添ってあげるとマシになると思います。
癇癪自体は私は安全を確保した上で、放置してました。

はじめてのママリ🔰

なるべくたくさん娘さんにとって素敵な言葉を投げかけることですかね、、
可能であれば2人の時間をつくるとかもいいと思います!
癇癪は落ち着くまで何も言わず見守る形でいいと思います!
あとこれは娘さん自身も乗り越えなければいけないところもあるので時間が解決するところもあると思います。