※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

年収600万の仕事はストレスが多く、辞めたい。年収200万の仕事はストレスはないが、不安。どちらを選ぶべきか悩んでいます。

みなさんならどちらの仕事をしますか?
旦那は年収600万程度です。

①年収600万
・福利厚生がしっかりしていて、毎年給料が上がる。
・朝7時半前に出勤、頑張って17時〜17時半退社。
 帰ると18時頃
・責任が重く、ストレスが多い。
・土日祝休み
・休み中も仕事のことが頭から離れない。

②年収200万
・ストレスはない
・土日祝休み
・9時〜13時
・昇給なし
・副業可

現在①の仕事をしていますが辞めたいです😭
でもお金のことを考えると迷います😢
②の仕事も必ずあるとは限りません。
そうすると普通のパートになるかもしれません🥺

コメント

りー

安定の①!お金は大事!

りー

気楽な②!お金より健康と家族!

あかり

①です!
子どもにもしっかりと働くママの様子を見て育って欲しいです。
私もストレスあるけど、なんとか頑張ってます😂
今や共働き6割の日本ですし。少しても多く働いて税金おさめていかないと子どもたちが生きる日本の将来も心配です!!

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。そういう考えも大切だと思います!参考にさせていただきます😊

    • 12月4日
deleted user

私も今年から年収300万低くなるんですがめっっっっちゃ幸せです🤣💓副業できるなら、副業してもいいんじゃないですかね?😊私も副業してましたが本業より稼げるので副業を本業にしましたよ🙇‍♀️お金は何とかなるので体のこと大事にしましょ〜💓

  • りー

    りー

    とりあえず諸事情あり4月からしばらく休職(無給)するのでその間に副業始めてみたいと思います!
    自分が幸せな生き方見つけていきたいです!

    • 12月4日