※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

昨夜2歳の子どもが外で転んでしまい手を怪我したのですが傷口に砂利のよ…

昨夜2歳の子どもが外で転んでしまい手を怪我したのですが傷口に砂利のような異物が見えます。
受診してとってもらいたいのですが今日は病院がお休みです。
救急で行かなくても明日病院が開いてからで大丈夫ですよね?
子どもは痛がってはいないですが気になるようで手を何度も確認しています。
早くとらないと化膿するとかあるんでしょうか?

コメント

ネットで見た情報ですみません💦
化膿というより砂利が肌の中に残って黒い点が見えるようになるのかなと思います。

うちも前に日曜にケガして傷口に砂利が入った時に調べたら、傷口が塞がる前に砂利をとらないと皮膚に黒く跡が残るので、歯ブラシなどでこすって取るといいと見て実践しました😭

うちは男の子ですが、顔だったのでもし残ったらなーと思って💦
もちろん痛いので大泣きしましたし、はのせいですり傷みたいにもなりましたが、砂利は取れたし保湿をしてあげてたら一週間かそのくらいで跡も消えました!

明日病院に行けそうならそれがいいかもですが💦

退会ユーザー

はのせい→歯ブラシのせい です💦

• 12月4日
  • はる

はる

皮膚科に行ってきたところ石に見えたのは血が固まったもののようでした!
    膿んでいたので膿も取り除いてもらい塗り薬をもらってきました🙂
    歯ブラシで擦るといいというのは初めて聞きました!
    よく転ぶのでしっかり覚えておいて次回からは応急処置がちゃんと出来るようにしたいと思います!
    教えて下さってありがとうございました😊

• 12月5日