※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

自分の親が再婚している方、自分の子供にはそのことを話す予定ですか?私…

自分の親が再婚している方、自分の子供にはそのことを話す予定ですか?

私の親は母が血のつながりがあって父は再婚相手なので血の繋がりはありません。

ですが父は私たちきょうだいに本当の子供のように接してくれて、私たちもそんな父を本当の父親だと思っているほど仲がいいです。

わざわざ伝える必要もないと思っているのですが、こう言うことって将来的には伝えるものなのでしょうか?

コメント

さとう

同じ立場ではないのですが、私ならわざわざ伝えたりはしません😊

Lipton🍋

結婚してから知らされました。
母が再婚だった事。
前の人には子ども多分いなかったみたいですが。

母の親も再婚してて母に兄が
いたのですがそれは連れ子で
母の兄弟は弟だけだったってこと。

聞いてから母のことも偏見で
見るようになってしまいました😅

自分の子には話しません😅😅

はじめてのママリ🔰りんご

私も父と血の繋がりないですが、特に言うつもりないです😊✨
大人になってももし聞かれたら言うかもです🎶

私自身、父の両親(私から見て祖父母)は再婚でした。中学生になったあたりで知りました。知ったからどうとかはないですが自分が結婚する際の夫に説明しました。結婚式に呼ぶ関係もあったので。

退会ユーザー

その後父の本当の父がなんかいろいろやらかしたらしくて父に手紙来てました(笑)遠くに住んでたので孫の私に会いに来ることもないし一生知らない顔ですが、再婚だったということは知っててよかったと思ってます。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちはわかる年になったら話しますね。

住んでる場所が違うため
私んちは母は一人ですが父は再婚してます。
旦那側の母はパートナーがいて
父は再婚してます。

どちらにも遊びには行くので

なんでこっちはじいじと奥さんで
ばーばとおじさんなん?って
疑問に思うと思うので😂