※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
住まい

キッチンについて、タカラスタンダードかクリナップか迷ってます💦最初は…

キッチンについて、タカラスタンダードかクリナップか迷ってます💦
最初は絶対タカラスタンダード!!って思ってたんですけど、グランディアしか選べません。クリナップだとステディアです。
フルフラットのペニンシュラキッチンです。
グランディアは性能は好きなんですけど、ツルツルテカテカな感じが家に合わないかなー、かっこいいのがいいなとなんとなく思ってて、オフェリアにするには結構お金がかかるみたいです🥲
クリナップのステディアはあんまり気にしてなかってけど、どうなのかな、と。よろしくお願いします💦

コメント

ままま

私はクリナップのステディアです!
タカラのオフェリアかどちらかでしたが、面材の色味やコンセントの位置など、自分好みがオフェリアだったので、そちらにしました!

• れ

色味、ステディアの方がしっくりきますよね〜😥💦
    シンクの感じとか、どうですかね?

• 12月4日
  • ままま

ままま

人大にしていて気に入ってます!シンクのフチの部分がなくて掃除しやすいのでいいです!

• 12月4日
  • れ

じんだいにするつもりなのでとても参考になります!ありがとうございます✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

タカラスタンダードのグランディアです。
我が家もグランディアしか選べずでしたが、オプション色のコンクリートグレーはカッコいいなと思ったのと、全部ホーローが凄く気に入ったので特に他メーカーのキッチンは検討しませんでした。
実家はリフォームでクリナップ入れましたが、グランディア見た後だと木の感じが安っぽくて嫌かも…と私は思ってしまいました😓
でもほとんどの人がグランディア嫌がるので私のような人は稀だと思います。

• れ

まさに私もグレー系がよくて!
    やっぱりホーロー強みですよね…!
    安っぽく見えるんですね💦

迷ってしまいます…🤔
    参考になります!ありがとうございます!

• 12月4日

ショールーム行く前は絶対にタカラスタンダードだって思って他は見なくて良いかもって気持ちでした。

実家がタカラスタンダードでズボラで掃除全然してなくてもサッと拭けばすぐに汚れが落ちて手入れ面を考えてそう思ってました。
デザインは少し古い感じはしてましたが笑

でもやりたいことがやれなくてタカラスタンダードにするか悩んでてその後にクリナップに行ったら割りと良いなって思って、クリナップはステンレスに強いので天板がステンレスのバイブレーション仕上げと言うものがありそれに惹かれて今はクリナップに気持ちが傾いています!

ランク的にはオフェリアよりグランディアの方が上位なのでお金払ってまでランクさげるのはもったいないかなと思います💦

れ

同じ感じです!🤔
割と掃除するの好きなので、こだわらなくてもいいかな?とか思ってきました😂笑
ステンレス強みですよね〜!!
ランク下がるのに払うのはもったいないですよね…!気持ち固まってきました!すごく参考になります!ありがとうございます!!