※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳のお子様は言葉を覚え始め、バイバイや拍手ができるようになりました。最近は怒り泣きもあり、癇癪やイヤイヤが始まる可能性があります。

男の子のママさん、お子様はいつ頃から意味のある言葉を話したり、大人のマネをしたりしましたか?

来週で1歳になりますが、
"あーあ"と、わざと溢したり落とした時に言うくらい。
マネはあまりせず教えている"お辞儀""美味しい"のポーズは覚えないのに、教えていないバイバイと拍手はできるようになりました。

そして、ここ数日はいきなり怒り泣き出すことがあります。癇癪やイヤイヤが始まりかけているのでしょうか?

コメント

COCORO

我が子は結構遅くて話し始めたのは2歳半でした😊

イヤイヤ期は一歳半から2歳半でしたよ😅

お友達の子どもは🧒一歳からイヤイヤしてました!!

マヨ

1歳2ヶ月くらいですかね。
電車と言い出しました。
真似とかは11ヶ月くらいでした。
イヤイヤ期は早い子だと1歳過ぎくらいからあると思うのであると思いますよ🥲

deleted user

1歳7ヶ月ですが、言葉は全く話さないですが大人の真似は大好きで1歳ちょっと前から真似してました!イヤイヤ期は最近来はじめました。