※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園に子供を通わせつつ、一時保育を利用しながらパートをされている方はいますか?可能なものでしょうか?

幼稚園に子供を通わせつつ、一時保育を利用しながらパートをされている方はいますか?
可能なものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが 幼稚園のお母さん方 半分はパートされてます!!

ママリ

仕事を持っていましたが長男が保育園入れなくて1年幼稚園に通っていました。幼稚園のある日は夕方まで延長保育やっていたので預けれましたが、長期休みはなくて認可外の一時保育に預けて仕事行っていました。
無償化始まる前だったので、保育料が恐ろしくかかりました…泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    ママリさんは週どれくらい預けられていましたが?保育料は所得額によるのでしたかね?💦私は週2日フルタイムで働いているので、夫が面倒を見れない週1日だけ預けたいと思っているのですが…

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

週5で預けていました。フルタイムの仕事だったので💦
    一時保育は認可外保育園で、所得は関係なく料金は月額制と日額制がありました。日額だと確か3500円くらいだったような記憶があります。
    認可の保育園だと、月に何回だとか制限がありますが、週1日だけだと認可の一時保育の利用は可能かと思いますよ。料金も日額いくら、1時間いくらの自治体が多いですよ!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

一時保育次第な気がします!
今は預りが充実してるので、幼稚園に通わせながらのパートは可能なケースが多いと思います。
ただ、一時保育が激戦だったり他の円に就園してると利用出来ないとか、何らかの理由でピンポイントで利用出来ないと難しいかな…。

周りでいますよ🙋‍♀️
ただ、月に利用出来る回数が決まっているのと予約制なので、ある程度シフトに融通が効く、早めにシフトが分かる仕事じゃないと厳しいと思います💦

たろきち

幼稚園の預かり保育使ってパートしてます!
去年私は専業主婦で長男のみ幼稚園の状態で冬休みに次男が手術のために長男を保育園の一時保育に預かってもらったことがあります。
長期休みのみ一時保育も可能だと思いますが、保育料もかかるし予約が取りづらかったりするのでなかなか難しいのかなと思います💦