※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

1歳半の朝食について、皆さんはどのようなものをどのくらいあげていますか?朝は忙しくて同じメニューが続いています。例えば、アンパンマンのスティックパン3本、バナナ半分(時々1本)、フォローアップミルク100mlなどです。他の方の朝食メニューを参考にしたいです。

1歳半の朝食
みなさんは何をどのくらいあげていますか??
職場復帰して朝時間がなく、朝はいつも同じようなものをあげています💦

アンパンマンのスティックパンを3本
バナナ半分(たまに1本)
フォローアップミルク100

な感じです…💦

よければ皆さんのお子さんの朝食を参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

うちもそんな感じです(><)
ミルクはもうあげていないので、ジュースか牛乳です✨
朝時間なくて自分で食べてくれるものってなると限られますよね💦

• ras*

ras*

同じ感じで良かったです(TдT)
    毎日同じ感じなので、連絡帳に書くのがつらく…💦
    量は結構たべますか?

• 12月28日

退会ユーザー

今パンブームみたいでよく食べます😅うちはアンパンマンのスティックだとすぐ消費しちゃうので、もっと長い普通のスティックパン買ってますが、2、3本食べちゃいます😅
    書くの嫌ですよね💦私はもう随分書いてないです😂食べたか食べてないかだけ伝えてます✨

• 12月29日
こたろう85

うちはパンのブームが去ったらしく、最近はほぼ毎日、ご飯一杯、食べる時と食べない時がありますがベビーフードのおかず、グラノーラ+牛乳+豆乳、野菜ゼリー+粉末の緑黄色野菜で固定しています。
全然手作りのものがないのでいいのかな、とも思うのですが、手作りのものはあまり朝食では食べてくれないので割り切っています…
朝からすごい食欲で自分でスプーンでグラノーラすくって食べてます( ˊᵕˋ )かなり手伝いますが。

• ras*

ras*

うち今がパンブームのようで、何食べる?と聞くとパンパン!と100パー言ってきます(^o^;

グラノーラは大人が食べるカルビーとかそんな普通のものですか?
    あと粉末の緑黄色野菜気になります!

宜しければ詳しく教えて欲しいですm(_ _)m

• 12月28日
  • こたろう85

こたろう85

お返事遅くなってすみません💦
    ブームありますよね〜(笑)

グラノーラは大人が食べる普通のをあげちゃってます。ドライフルーツが入ってるやつです。
    途中コーンフレークに替えてみたりしたのですが、フルーツが入ってる方が美味しいみたいでパクパク食べてくれるし、色々フルーツ入ってるし、ご飯だけより栄養あるかな、と思って良しとしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝豆乳と牛乳もあわせて摂れますし。

粉末の緑黄色野菜は西松屋でいつも買ってます。白身魚と緑黄色野菜というのと鶏レバーと緑黄色野菜という2種類を毎日交互です。
    単品だと進まない時もありますが、野菜ゼリーとあわせてあげるとパクパク食べてくれてます( ˊᵕˋ )

• 12月29日
  • ras*

ras*

グラノーラや粉末、年末年始で購入してみます♫
    好きになってくれれば、パンより栄養高くて良さそうですね(*´∀`)
    グラノーラは自分もよく食べるし、パンより賞味期限もはるかに長いので買う手間も省けますし…笑

ありがとうございました♡

• 12月29日
りっちゃんママ♡

ご飯茶碗一杯、目玉焼きとかスクランブルエッグ、ウインナー、鮭とかのおかず一品、みそ汁、麦茶って感じです💦
量はその時によっても変化してたので曖昧なのですが…。
旦那も私も毎日お弁当だったのでお弁当の残り物とかをあげたりしてました😊
朝早く起きてお弁当作るついでに朝ごはんも作ってたって感じなので💦

• ras*

ras*

すごくしっかりした朝食ですね✨
    うちはお弁当を夜のうちに残り物を詰めている感じなのでお恥ずかしいです💦

• 12月28日
なちぐろん☆

うちの子も1歳半ぐらいからの朝食はトーストかアンパンマンのパンと牛乳でした。
朝、片付けも楽なので。
「保育園のお昼で栄養とれてるからいいよね!」と自分に言い聞かせてました。

• ras*

ras*

わかります!めちゃくちゃ同感です(TдT)
    本当、保育園のお弁当で栄養ちゃんととれてると信じたいです…

• 12月28日