※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

良いねで教えてください!産院を迷ってます。息子も甥っ子(兄の子)もそれ…

良いねで教えてください!

産院を迷ってます。
息子も甥っ子(兄の子)もそれぞれ指定難病で生後すぐ出産した総合病院の小児科にかかってました。
息子は原因不明で、甥っ子は遺伝型です。

現在、不妊治療専門医にかかっており、産科がなく、
もうすぐ出産のため転院しなければなりません。

自分ではなんとなく総合病院の方が安心かなと思うのですが、
徒歩5分のところに産科があり、主人はそこで良いんじゃないの?と。


○ 総合病院
息子と甥っ子共に、有名な小児科医がおり、その先生に診てもらってました。
新生児は全員その小児科医に診てもらえます。
出産費用は手出し8-15万
車で30分

○ 近くの産科
元医大の先生で、腕が良いと評判の産科医
小児科医は外部委託(県内では評判の良い先生)
ただし、母子共に何かあれば総合病院へ搬送
高級型な産科のため、手出し20-30万
徒歩5分


現在掛かっている先生は、どちらも良い先生なので
あとは他の条件で自分で決めるように言われてます。
主人も「もう最後の出産になるし、高級型な方で美味しいものいっぱい食べてエステとか受けてきなよ。お金は気にするな」と言ってくれて...非常に迷ってます。


皆さんならどちらを選ばれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

総合病院の方がいい!

はじめてのママリ🔰

近くの産科の方がいい!