※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームを建てると固定資産税がかかりますが、税金の面でのメリットもありますか?

あまり詳しくないのですが、マイホームを建てると固定資産税がかかりますよね?😭払わなくていいお金だったりマイホームを建てて税金の面でのメリットはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローン控除があります。
払わなくていいお金って言うのは少し分かりません。
むしろ、払うお金が増えます😅
修繕費、地震保険、火災保険など...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    払うお金はわかってるのですが、控除されるものってあるのか?と思いました!😭😭

• 12月4日

税金面でのメリットというと、今から買うとなれば住宅ローン減税13年が受けられる位ですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 12月4日

退会ユーザー

でも住むことによるメリットは沢山ありますよ☺️マンションからの住み替えですが、子供の足音に過敏にならずに済むし、好きな時に掃除機と洗濯機を稼働させられて、おうち時間が苦にならないくらい広くなりました。賃貸と比べてマイホームはお金がかかりますが、それくらいの対価はありますよ☺️

• 12月4日
あああ

家を買えば賃貸より確実に高くなります。
新築なら尚です。新築ってだけで無条件に300万円上乗せで仲介業者のポッケ行きですので300万は引き渡しして鍵開けた瞬間その価値はなくなります!
お金の面でのメリットはまあないでしょう!
20-30年住んだあとにリフォームなど全てして2000万以上で売れるなら別ですが!
ちなみに不動産業してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を建てることは確実なのですが、メリットは特にないですよね、ありがとうございます😭

• 12月4日
やんちゃん

住宅ローン控除くらいですね😅😅すまいの給付金も貰えました!

ローンも年々金利があがってくし、固定資産税、保険料、修繕費とお金がかかるに尽きないです😭😭😭が、マイホームは快適すぎます🥰🥰

はじめてのママリ🔰

私の中で家=資産なんで、買うデメリットは災害の時のリスクくらいしかないですよ^ ^

はじめてのママリ🔰

家は金銭面のメリットを考えて建てない方がいいですよ😭
生活の質の向上をお金で買うみたいに思った方がいいです!
ただ本当に暮らしやすくなりますし、子供にとっても良かったと思うので、そこに固定資産税等増える出費分の価値を見いだせるかだとおもいます😊