※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
ファッション・コスメ

至急!七五三の親(母親)の服装ですが、紺色スーツはおかしくないでしょう…

至急!!

七五三の親(母親)の服装ですが、紺色スーツはおかしくないでしょうか?
これしか持っていなくて、明るい服だと私服で今季のGUセットアップワンピースbeigeならあるのですが、それでもおかしくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これでもいいと思いますよ。

こまり

七五三は基本正装です。ご家庭によっては着物を着てます。

その中で質問者様やご一緒に行く御家族様が恥ずかしくないと思うならいいと思いますよ。

私ならせめてスーツで行きます。

はじめてのママリ🔰

家族で近くの神社にさっとお参り…くらいの軽いものならこれでも良いかもしれませんが、周りはお着物やパーティードレスのような服装やスーツが多いかもしれませんね…

ままり

私もこんな感じのワンピースで行きますよ🤍

インスタとか見てても結構カジュアルな方多いです🎶

Y

参拝予定の神社やお寺でフォーマル指定ではなく、お子様も着物とかでないなら、個人的には画像のようなワンピースでも良いと思います🙂
お子様が着物なら、ご夫婦もスーツの方がバランス良いかなと思います☺️
紺のスーツ良いと思いますよ、私も紺のフォーマルスーツ予定です🤗

はじめてのママリ🔰

画像の物でも全然大丈夫だと思いますよ◎

先月に神社で御祈願しましたが、普段着よりちょっとキレイめって人達たくさん居ましたし、私もキレイめくらいで行きました😊

旦那様がスーツをお召になるなら主様もスーツの方がまとまるかなとは思いますが、こちらでも違和感は無いかと◎

旦那様がキレイめのジャケパンって感じなら、なお大丈夫です😊