※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃめろ
妊娠・出産

妊娠22週5日の妊婦です。女の子かもしれないと言われ、不安になっています。女の子を育てるイメージが湧かず、男の子の服や名前が気になります。女の子についてのコメントをお願いします。

22週5日、
こないだの妊婦健診で、おそらく女の子かな〜?と言われたのですが、、

なんとなく、妊娠した時から女の子やろなぁとは思ってたんですけど、1人目が男の子だったからだとは思うのですが、自分が女の子を育ててるイメージが湧かず、、

軽く不安になってきました😅

女の子ご出産されたママさん、女の子って可愛いですか?我が子はどっちも可愛いとは思うのですが、名前も男の子の方が候補出てきたり、、
男の子の服の方が目にいったりして😥

なんか楽しみにしてるのが男の子みたいで嫌にもなりますが、、😭

良かったら女の子いいなってコメント頂けたらなって思って質問させて頂きました😭

どちらでも嬉しいですが、、
こんなのですみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、1人目男の子で、2人目女の子です!
私も出産する前までは、女の子って可愛いの?
男の子の可愛さたまらん!
って思ってましたが、産んでみると、
可愛くて可愛くて仕方ないです😂
洋服もフリフリ可愛いし☺️
でも本当に産むまでは、女の子ってどうなんだろうと、半信半疑でしたww

まだ生まれて数日ですが可愛いです!

家族の中で1番長男がデレデレで『○○○(名前)〜 可愛いね(๑♡∀♡๑)』ってなってます(笑)

服は何着せていいか(柄)分からないです(笑)
男の子ならパッと出てきますが女の子だと私がフリフリ系を来たことがないので分からないです(笑)

ママ(31)

うちは、男→女→男です!  

1人目から女の子希望で
男の子が生まれたら
めちゃくちゃ可愛くて😭

2人目女の子で
やっぱり我が子は
どちらでもめちゃくちゃ
可愛いと思いましたよ♡

女の子は服を選ぶのも楽しくて、
大っきくなってからは
一緒に服選んだり、
お話したり…

まだ先ですが母娘で
旅行行きたいなぁ。
買い物も行きたいなぁ。
とか思ってます♥

さみー

まさに同じ状況です!!
男の子の可愛さにメロメロなので、女の子可愛がれるかなぁと思ったりすることも…
でも両性楽しめるの良かったなぁって思ってます🥰

ままり

私も同じです〜!
息子に比べ胎動も強く、チャキチャキした女の子になるのかなぁと思ってます😂💞
イヤイヤ期は苦労するだろうなぁ…と。笑
まだ18週で女の子っぽいと言われただけだから全然 男の子になる可能性ありますが。笑

女の子楽しみです!(もちろん男の子でも…)一緒にお出かけして美味しい物食べたいし服もたくさん買いたいし髪の毛も大きくなったら結んであげたい♡お菓子作りもしたい♡

ままり🌿

わたしは逆で、上2人女の子で(しかもかわいいものやおしゃれ大好きなthe 女子に育っております笑)、前回の健診でおちんちんが写り初めての男の子に楽しみと不安半々でドキドキしております😂💡

うちの子たちはかなりおしゃべりで、声もでかいし笑、
生意気めーって思うこともめっちゃありますが、赤ちゃん時代は服選ぶの楽しくてつい買いすぎたり、今は今で大好きをたくさん伝えてくれてとてもかわいいです😍
長女は最近「ママとデートでパフェ食べに行ったり、コスメ売ってるとこ一緒にみたり、足湯行ったりしたい」とかなり女子力高いこと言ってます🤣💕
描く絵も女子特有の目がキラッキラの漫画みたいな絵描くようになって、それもまた見るの楽しみです☺️
次女は姉の影響で1歳くらいから化粧に興味を持ち出し、セルフメイクですごい顔になってたり、髪の毛くるくるにして〜(巻いて)と言ってきたり、今から「赤ちゃんのお世話はわたしにおまかせ〜」と言って張り切ってます🤣💕

こんな姉2人の元で育つ弟がどんなになるか…心配もありますが楽しみです☺️

痩せられないママ

女の子かわいいですよ❤️
上女の子下男の子で3番目はどちらかまだわかりませんが長女の時は見知らぬ人にかわいいですね✨
目でっかい❗と驚かれてました😂