※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が勢いよく開け閉めするドアに対策を考えています。ドアに何か噛ませる方法も考えたが、冷暖房時期にはドアが開いたままになるため避けたい。他に良い対策があれば教えてください。

二階建て賃貸アパートの2階に住んでるのですが、室内のドアが引き戸が3箇所に普通のドアノブを押してあけるタイプのドアが1箇所あるような部屋なのですが、上の子がドタをすごい勢いで開けたり閉めたりするので下の階への騒音が心配なのと何度か指を挟んでいたりするのでなにか対策はないか悩み中です💦

ドアになにか噛ませておいて閉まらないようにするのも考えたのですが、これからの時期や真夏など冷暖房をつける時期になるとずっと少しドアが開いてる状態になるのでできれば避けたいと思ってるんですが、なにかいい対策がある方アドバイスください🥲

コメント

🫧🫧🫧(29)

アパート二階に住んでます💦
閉めなくていいからね!と言って
お母さんが閉めたらどうでしょう?😭
めんどくさいですが…
子供って力加減わからないから
バン!ドン!ってしちゃうから仕方ないなあって思いますが
下の階の人がどう思ってるかですよね😅

はじめてのママリ🔰

ドアノブのドアに関してはうちはこれつけたらバタンて閉められないし、防寒対策にもなってよかったです。
セリアで買いました😀

にじこ🌸

ドアに近づけないようにベビーガードなどを設置する事はできないですか?