※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

母乳で育てることができなくて悩んでいます。自己嫌悪や理想と現実のギャップに悩んでいます。お産が近づくにつれて情緒不安定になっています。

ほんとに少しでもいいから母乳でやりたかったなぁって気持ちが復活してきてる🥲持病があってそれの薬を今も飲み続けてるから母乳一滴も禁止と薬剤師さんに言われた日は結構やられたなぁ。

完全に母乳でやるつもりは正直全くなかったけど少しくらいはっていうのがあったから自己嫌悪に陥ってしまっててそれが予定日近づくにつれてまたでてきてる、、🥲

母乳育児がよかったって思ってるとかじゃないしミルクで育ててる人たちの事を変な風に思ってるとかではなくてただ自分の夢というか理想というか憧れだったからというか(´;ω;`)

なんか情緒不安定もまた目立つようになってきたしこれもお産が近づいてる証拠かぁぁぁと🥹🥹(それは関係ないか)

コメント

まみぃ🐥⸒⸒

私は母乳問題ではありませんが息子を産む時逆子が治らず(外回転術を試みるも治らなかったです)予定帝王切開になってしまい陣痛も経膣分娩も経験出来ず田舎なので2人目以降もブイバック出来る産院がないので帝王切開確定です。

妊娠出産するまで何の疑いもなく自分も陣痛を経験して経膣分娩をして痛みに耐えてってするものだと思っていたし出産後3年以上経った今も悪気あってかないのかわからないですが陣痛~経膣分娩あってこそ愛情が湧く理論押し付けてくる人も居ます😂💦

正直何くそって思うし反論したい気持ちもありますが時間の無駄だし一般的に言われる普通と流れが違っても息子に対する愛情が経膣分娩の人より劣っているとは思ってないしむしろ溺愛してますし🥹
とは言え経験したかったし出産話になると少し劣等感も未だに感じますが😅

妊娠出産からの育児ってホントに思い描いてた理想通りにはいかない事の連続だし正直私含め経験出来なかった事に対する後悔とかってずっと付きまとう事だと思います😭💦
凄く悔しいなーって自分責めたりもあると思いますがそれでも我が子はそんなの忘れさせてくれるくらい可愛いですよ🥰

出産無事終わって可愛い我が子に会えるの楽しみですね😊頑張ってください⭐️

• ぽ

なんか泣けてきましたありがとうございます🥹

母乳以外にも初期のつわりがすごくて体重が減ったのもあって今も増やすように沢山食べてね!って言われてるし、切迫早産もあったから動かないでね安静にしてねって言われたりで、想像してたのは体重増えすぎに注意されたりもう沢山動いていいからね〜って言われることだったので想像と全然違ってたくさん学ぶことありました🥲

あと少し、頑張ります🥹💪

• 12月4日
  • まみぃ🐥⸒⸒

まみぃ🐥⸒⸒

世の中に出回ってる妊婦さんのイメージって実際とはだいぶ違うしキラキラしてて自分とのギャップに落ち込んだりもしますよね🥲

でも100人妊婦さんが居たら妊娠の過程も出産の過程も育児の過程も全部100通りあって周りと違って当たり前だと思うので落ち込んで考えすぎないで下さいね😌

つわりとか切迫でしんどかった分産まれた瞬間我が子をお腹の中で守り切った達成感は凄いですよきっと☺️💕
    残りの妊婦生活リラックスして楽しんで下さい😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産育児全部そうですが思う様にいかない事、時に色々諦めて切り替えていかないといけない事多いです。

初乳だけでもあげてみたかった思いはありますよね。
仕方ないとはいえ同じ状況なら自分は初乳さえあげらないのかーって悲観的な気持ちが多少なりともあってネガティブモード突入する時もありそうって思いました。
これで赤ちゃんが産まれてから早く風邪とかひくと初乳もあげられなかったから免疫がないのかな?とか産後のボロボロのメンタルで考えだします笑

でも、周りにも薬で最初から完ミの方いるけど関係ないです。
ミルクで育つし体の強さも個人差で母乳でも2ヶ月で風邪ひいたりした子もいたし。
なので自分の気持ちの問題だし初乳もほぼでなかったです私😢
母乳全然軌道に乗らないき吸ってくれないし出ないしで完ミにしました。

産まれてからも色々あるけど迷った時は赤ちゃんと自分が過ごしやすい方を選択して欲しいです。
理想もあるし悔しい気持ちとかもでてくるけど上手く思う様にいかないから自分なりにの方法選択していくのみって思った方が気持ちが楽かもしれないです。

きなこ

わたしは薬飲んでませんでしたが、どんなに超頑張っても母乳がたくさん出る体質ではなかったようで、完母なんてまた夢のまた夢でした!今までの自分の人生って、全部自分で決められたし、努力すれば報われたけど、妊娠出産って本当に思い通りにならないし努力しても報われないことの方が多いし、育児なんてもっとそうで、自分とは違う他人(子供)を育てるのって本当に大変だし思い通りにいかないことしかないなぁって思います😂
母乳のこともそうだし、離乳食も頑張れば食べてくれるわけじゃない、ネントレしても寝てくれない子もいる、、、、悩みは尽きませんし、多分子供が成人するまで悩み続けるんだろうなぁと。。
私も母乳のことで鬱になりそうなほど毎日悩んでましたが、卒乳卒ミした今は、なんであんなに悩んでたの?ってレベルです笑 もう次から次へと悩みが出てきますよ〜😂それが楽しいんですけどね🤭

出産頑張ってくださいね😙💕💕

ママリ

とても気持ち分かります😭

私も持病持ちで、
妊活、妊娠、母乳、
全て禁忌の薬で、
身体の不調、痛みを
感じながらやってきました😭

母乳あげたいですよね…

私は産後、薬再開して
断乳して!と担当医に
何度も言われましたが、
どうしても諦める事ができず、
3回食が定着するまで…
と頑張ってきましたが、
その後、赤ちゃんの
乳製品アレルギーが分かり、
アナフィラキシー起こしたので、
1歳まで母乳であげてくださいと
小児科の先生に言われ、
今に至ります…

でもこれは駄目なパターンだと
自分でも思います…
病気が進行するからです💦
今は栄養価も高いミルクも
ありますもんね✨

• ぽ

自分の体の弱さだったり薬を飲まないといけない体を恨みたくなったこと何回もあります🥲
    今頃そんなこと思ってても仕方ないしって分かっていながらも…

ミルクもミルクで栄養あるってめちゃめちゃ言い聞かせてます🥲

生まれてからしか分からない赤ちゃんの事もあるしやっぱり不安と心配は消えませんね。。(*_*)

こうやって強くなるんだろうなって世のママさんたちを尊敬しています😭

• 12月4日