※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

上の子が2人目の出産後に暴れる行動や自分の態度について相談しています。ストレスから来ているのか、自分の態度が変われば改善するのか不安です。

2人目が生まれてから上の子が寝ながら怒ってるのか足をバッタンバッタンさせて暴れます。壁もドンドン蹴ります。んんー!って駄々こねる感じっていうのかな。
布団をかけても怒りながら剥ぐので放置するけど風邪引くし…。
暴れて頭の位置が180度変わるので抱っこして向きを直すとさっきはぐすん、ぐすんって感じになりました。

こういう行動ってストレスから来るんですかね?
2人目が生まれてから最初は上の子優先、ってしてきたんですけど反抗期終わらない、下の子に脅かすようにちょっかい出す、その他諸々が重なり最近は下の子のお世話に逃げてる自分が居ます。態度もキツくなってるのは自分でも分かってます。
私の態度が変われば治るのかなぁーー?

コメント

はじめてのままり

最近まで全く同じでした🤦‍♀️赤ちゃん返りと同時にストレスだと思います💦

大袈裟なくらい、やりすぎ!ってくらい上の子優先するようにしたら徐々に無くなりました。

今でもまだまだヤキモチは妬いてママ独占したがりますが、下の子の様子を伺ったり一緒にお世話してくれる仕草をするようになりました笑

• ひなの

ひなの

やっぱりそうですよね😓もう生意気に拍車かかってきてすぐイライラしちゃうので優しく接してあげれてないのは分かってるんですけどどうしても優しく出来ない自分に自己嫌悪です💦
    起きたら上の子ファーストで頑張ってみます😭

• 12月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もまさにそうでした‼️上の子のケアってよく言うけどこんな大変とは思わず😂なんだなんだ上の子可愛いーって時期に戻るので大丈夫ですよ♡

• 12月4日