※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみ
子育て・グッズ

レミンちゃんとソランちゃん、どちらが良いか迷っています。友達の家にはレミンちゃんがいて、ソランちゃんのドレスに興味があります。お世話ごっこならレミンちゃん、着せ替え遊びならソランちゃんが良いでしょうか?遊び方について教えてください。

レミンちゃんソランちゃん持ってる方教えていただきたいです!
3歳の誕生日にどちらかを買いたいと思っているのですがどっちが良いのか迷っています
友達の家にレミンちゃんがあって寝かしつけしたりお世話して遊んでいて欲しくなったようなのですが、実物を見せたらドレスを着ているソランちゃんの方が気になるようで😂
お世話ごっこっぽく遊びたいならやっぱりレミンちゃんなのでしょうか🤔?
でもこれら着せ替えとかで遊ぶならソランちゃんの方が髪長いし可愛いですよね?
ソランちゃんでもミルクあげたり寝かしつけしたりって言う遊びも違和感なく出来る感じですか?

色々教えてください🙏

コメント

ベラ子

レミンちゃん持っていますが、やはり服とかの種類が全然なくてソランちゃんの方がよかったなーと思いました☹️
元々の服も着せにくいようでほぼほぼすっぽんぽんです😂

ゆみママ

ソランちゃん持ってます🙋
赤ちゃんのお世話と言う観点からすれば、レミンちゃんのほうが赤ちゃんっぽいお顔ですが、ソランちゃんでも十分お世話遊びは出来ると思いますよ😊
レミンちゃん、ソランちゃん、メルちゃんの大きさはほぼほぼ一緒なので、赤ちゃんっぽい服を別で買ってソランちゃんに着せてあげると、よりお世話してる感じは出るかもですね😊