※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。6ヶ月8.5キロの子供がおり、肩こりがひどくて肩が限界です。アカチャンホンポで見たけど種類が多くて迷っています。おすすめがあれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐を検討中です。

6ヶ月8.5キロの子供がいます。今はビョルンとサンビーチの抱っこ紐を使っていますが、肩が限界でエルゴベビーを検討中です。

アカチャンホンポに見に行きましたが、種類がたくさんありよくわかりませんでした(>_<)

詳しい方オススメ等を教えていただけると助かります。

使い方としては、抱っこ紐をしてリュックを背負うことか多いです。
もともと肩こりがひどく、2時間も抱っこ紐で出かけるともう肩が悲鳴をあげてます(>_<)

コメント

凛

どの抱っこひもでも、肩こりさんには大変だと思いますよ。
うちは抱っこ紐ほとんど使ってないです。
私も肩こり、腰痛持ちなので。

エルゴにしたからといって楽にはならないと思います。

もしエルゴにするなら、前向きに抱っこできるタイプがあるのと、メッシュのものがあるくらいで、あとは柄とか色の好みだと思います!

  • はな

    はな

    そうなんですか(>_<)
    お店で試着した時は、使っている抱っこ紐より着け心地がすごく良くて、希望がもてたんですが(T_T)
    私も普段はベビーカーが多いんですが、電車に乗るのに抱っこ紐を使うことがあるので(^◇^;)

    • 12月28日
  • 凛

    私も友達に貸してもらったりして色々試したんですけど、ダメでした。
    どんな抱っこ紐しても、自分の体で8.5㌔を抱えることには変わりないですから。

    なので、うちは電車もベビーカーです。

    赤ちゃん本舗で試してお店の中を歩き回ったり、借りれるなら友達に1日借りたりして試してみてはどうでしょうか。
    エルゴ高いので、無駄になるともったいないので、

    • 12月28日
  • はな

    はな

    そうなんですね(T_T)
    確かに値段も高いですし、もう少し長時間試してから決めた方が良さそうですね(>_<)

    • 12月28日
まよあせ

私も肩こり酷いです。
抱っこ用にエルゴ、おんぶ用にグレコの抱っこ紐を使ってますが、エルゴだからといって肩凝りが楽になるわけではないですね…

うちも6ヶ月の頃、はなさんのお子さんと同じくらいの体重でした。
おまけにベビーカーも少し乗ってグズるので、抱っこしかなく大変です。

抱っこは必須なので、ピップエレキバンを貼っています。
お風呂で娘に剥がされそうになりますが、貼ってる間はさほど凝りも気になりません。
抱っこの間はピップエレキバンにお世話になろうと思います。

  • はな

    はな

    肩こりひどいと大変ですよね(T_T)
    なるべく抱っこ紐は使いたくないんですが、うちもベビーカーだとぐずることがあったり、電車は怖くて抱っこ紐を使ったりです(>_<)
    試着してみてエルゴってかなり優秀だなと思ったんですが、ずーっと抱っこ紐してると結局辛いんですね(T_T)

    ピップエレキバンですね!!そこは盲点でした(^^)!ありがとうございます😊!早速買ってみます(^^)

    • 12月28日
  • まよあせ

    まよあせ


    エルゴ以外ではグレコの抱っこ紐しか使った事無いですが、グレコよりは抱っこ自体は楽かなぁ〜くらいで、結局支えなければいけないので、肩は凝りますね(T_T)

    ピップエレキバン、高いですが今のところ良いですよ(笑)
    お風呂の時お子さんに剥がされないように要注意です!!笑

    • 12月28日