※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻し問題で悩んでいます。吐き戻しは多く、服を5回も着替えることも。体重は増えているが、吐いていることが気になるようです。体重が増えているなら大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半ですが、本当によく吐き戻します💦

飲んですぐにたらーのときもあるし、
ゲップさせようと縦抱きにしてたら大量に戻す時も、
もうおっぱいあげて2時間とかたってるのに
寝てる時に急にげほっ出す時も、、
ゲップ出した時でも戻したりもあります。
多い時は噴水のようにげぽっと出して
顔からうなじの方までべたべたになったり、、

1日5回くらいお着替えもよくあります😥

おっぱいがよく出ているのもあるのか
体重の増え方は多めで吐いてるからといって
体重が増えないわけではないです。

体重が増えてるなら気にしなくても大丈夫なレベルですか?💦

コメント

deleted user

飲ませる量をほんの少し少なくしてみてはどうですかねー?

今何分飲ませてますかー?

うちも上の子はよく吐いており
赤ちゃんは保健師さんに言われましたが胃の部分に筋肉がまだ付いておらず
どうしても常に開いてる状態なので
ちょっとの事でも出てきてしまうそうですよ!なのでオエオエずーっと
吐くのはダメですが
ゴボッと出るくらいなら大丈夫みたいです!

増えてるなら気にしなくても良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻しが多い子
でしたが😅
10か月くらいでようやく
なくなりました!

体重は増えていたので
今では健康優良児です🤣💕