※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミなる
お金・保険

食費を抑えたいけどオーバーしてしまいます。皆さんはお酒代などはどこから出していますか?

食費3万から3万5000円くらいで抑えたいんですけど、いつもオーバーしてしまいます。食費+日用品で5万で今は設定してますが皆さんお酒代とかはどこから出してますか?小遣い?食費からですか?

コメント

うちは食費(日用品、外食、酒、米込み)
です。4万でやっています。
野菜高騰のときはかなり厳しかったですが、ギリでも上手くやれる額がこのくらいです。

• エミなる

エミなる

米も酒代も入ってるだなんて。やりくり上手ですね。
    見習いたいです😅

• 12月28日

退会ユーザー

全然そんなことないですよ。
    私もほんとは3万代でやりくりしたいところですし、やろうと思えば賢い人はやれるんだろうけど、あえてそこまで頑張りません💦
    やっぱり少し贅沢にしたい時もあるし、程よい金額だと思ってます😊
    外食込みと言ってもほとんどしませんしね。笑

• 12月28日
Dory

酒代は、パパの小遣いからです。
私も飲むようになれば、食費から出してもいいけど…

でもその頃には子供達のエンゲル係数が上がってるだろーし。

日用品は、月によるけど1万もいかないです。でも、食費は…だいたい3万だけど…

外食とお菓子代が…ねぇ(´・д・`)

• エミなる

エミなる

私は仕事辞めてしまったのでお酒飲むようになったら食費から出さなくては、、、パパは最近は小遣いから買ってますが二人で飲むので難しいのかなーなんて。
    頑張って節約してみます。

• 12月28日
  • Dory

Dory

妊娠中になってますけど(°∀°)?

私も授乳がおわれば、飲みたいです!

• 12月28日
あーか

お酒、ジュース、お菓子も全部食費です(・ω・)/

• エミなる

エミなる

子供のお菓子とかも結構かかりますよね。
    今は3人家族ですが4人になったらどーなるんだか、、、
    食費三万が理想です。

• 12月28日
ねこ

お酒代は旦那負担です( ´﹀` )
その他の食費で月3万円でやりくりしてます!
主に2人で食べるものを食費から出す感じなので、お酒のあてとかも旦那が自分で買ってきます。
外食はお互い食べた分払ってます!

• エミなる

エミなる

私も働いてたらお酒代は自分の小遣いで買ってましたがもぉ辞めてしまったので旦那は小遣いから、私は食費からってなんだか申し訳なくて、、、でも飲みたい。
    また来月から見直して頑張ってみます(^-^)/

• 12月28日
チンアナゴさん

私は食費が週5000円です。日用品は、月5000円(^^)
お酒は、毎日旦那がビール1本です。
休日は2本の時もあります。
これも食費から出してます。
給料日に週ごとに封筒に5000円入れて分けてますよ(*´ω`*)

• エミなる

エミなる

週ごとに小分けテレビで見たことあります。節約になるとか。
    来月からやってみます。お酒も食費からやりくりされてるなんて買い物上手ですね。(^-^)私も頑張ってみます❗❗

• 12月28日
あこ

お酒は業務用スーパーでビール箱買いしてます。2箱で5千円くらいです。それ以上はお小遣いからです。
残りの食費が2万円弱で、合計3万円ですがお弁当いらずなので成り立ってる感じですね。

• エミなる

エミなる

食費2万はすごいです。見習いたいです。余計な物は買ってるつもりはないんですけどね。献立立てるのが下手なのか見直してみます。

• 12月28日
𖠋𖠋𖠋

我が家はお酒を飲まないのとお小遣いもお互いなしです!
なのであまり参考にはならないかもしれませんが、食費32000円(お米ジュースお菓子込)で外食はほぼなしですが予算は2000円の日用品は2500円から3000円です♡

主人の一週間分のお弁当用おかずを作り置きにして作ってます*♬೨̣̥
また、お小遣いとは言わないですが食費の中で3000円は主人が自由に使える分としています⋈*。゚

• エミなる

エミなる

食費3万くらいが理想です。子供が増えればまたかかるだろーしムダがないか考えながら買い物してみます(^-^)

• 12月28日
たむ

うちは食費、日用品、外食費で週1万にしてます!結構キツキツです。
お財布にお金をいれない!これが鉄則です。

飲み物代や嗜好品もここから捻出です!

• エミなる

エミなる

私も週10000万て決めてたんですが週関係なく使ってしまったり、来月からまたやってみます。
    食で妥協はしたくないけど安いに越したことはないので頑張ってみます。

• 12月28日