※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空杙
ココロ・悩み

男性が子供に対する態度が変わり、養育費支払いに問題があります。義母がLINEで娘の成長を送ることについて疑問があります。

子供ができた途端
男の態度が変わり
妊娠中も生まれてからも逢いに来ずとかでいろいろあり
生まれてから別れて養育費は3万もらってたんですが
今月何回ゆっても払ってもらえずで
義母に言うつもりなのですが
一つ疑問があります。
義母のLINE持ってたら娘の成長を送るのは当たり前なんでしょうか?
うちは用があるときにしかLINEしません
娘も見せないです
この行いダメなのでしょうか?

コメント

sakusachi

間柄なよるかと思います。
義母とは普通に普段ラインとかして連絡とってるなら送ってあげてもいいんじゃないですかね?
でももし、義母がお子さんを気にかけてないなら送らなくてもいいと思います^ ^

  • 空杙

    空杙


    コメントありがとうございます!!!

    LINEはほんまに用があるとき以外することも来ることもないので…

    でも、娘のこと気にかけてはくれてると思います。
    出産祝いもお宮参りも一緒に義母としたので…
    出産祝いもらってたらやっぱり送ったほうが常識なのですかね(。-_-。)

    • 12月28日
  • sakusachi

    sakusachi

    結構交流ありますね!
    たまに送ってあげた方がいいかもしれないですね^ ^可愛がってくれてる様ですし★

    • 12月28日
m-t

聞いてみたらどうですか?
『たまに娘の成長をラインで送っても良いですか?』とか。
旦那さん?父親?とはお金だけの関係だけど義母とは繋がっていたいんですよね?
もし、全部切りたいならなにもしないかなぁ。

ジョー母さん

お付き合いしてるときに
面識がありとても親しい間柄であれば、定期的におくるのは
養育費を振り込んでもらうために頼んでるのなら
おくっていいかとおもいます。でも、催促が一度もなければ

送らなくてもいいのかな

って思います。
うちのいとこの子どもも
りこんしてしまったんですが

多分うちのいとこが
養育費を払ってます。
17さい
女の人16さいとかだったとおもうんですが…

養育費をいとこがはらっても

生まれた子どものおばあちゃんになります。
若いときの籍をいれずにの結婚は
うまくいかないことも多いようで

おばあちゃんがきちんと、払われてます。このような場合は
写真くらいおくってあげてもいいかとおもいます!
しかし、あまり協力的でない
もしくは、成長をみたいといわれなければ
送らなくてもいいかなと
思いました

Dory

出産祝いとかお宮参りとかの、内祝いのお礼をしたかどうかが常識で、
そのあとのLINEは個人の自由だと思います。

義母に催促➡養育費が振り込まれる➡写メを付けてお礼を述べる

で、いいのでは😃