※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

本日似たような投稿してます。旦那の行動に振り回され、疲れたので離婚…

本日似たような投稿してます。

旦那の行動に振り回され、疲れたので離婚に踏み切ります。

性格的に何か勘に触ると、危険物を取り扱うようなタイプで務めてる会社にきて、怒鳴りこんでくる人です。
私がお客さんのとこ行ってたり電話に出なければ会社や上司の方に電話もします。

今日も電話はやめてってあれほど注意してたのに電話をして迷惑をかけました。

上記の事以外にも色々あり一度は警察沙汰にもなり、離婚話しも2度してますが、離婚はしたくない、家族皆んなで仲良く暮らしたいの言葉を信じて、ここまできました。

が様子見をしたけど、直らず同じ事繰り返すので離婚しようと思います。
前に離婚話した時に親権は俺が取る等言ってました。

協議離婚は出来ないと見てます。
親権で家裁までいって揉める事になりそうです。

保育園は卒園まで通わせたいけどそこまで私が持つのか、息子は知的な遅れあり、療育手帳持ってます、そこで地元の支援施設探し、仕事の引き継ぎなどやる事は山程ですが、どこから手をつけたらいいか分からずです。

力を貸して下さい🥲

コメント

こはるみ

離婚はしんどいですよね、、離婚経験者です。虚言癖のある旦那で修復不可能で離婚に踏み切りました。うちは親権で裁判では無いですが、別件で裁判しました。
親権とかと比べると普段は軽いはずなのに裁判してるってだけでしんどかったの覚えています。

療育手帳、、となると急な引っ越しは避けたいように思いました。
引っ越しする前にお子さんの受け入れ先や準備しておきたいですね。
3月で卒園なんですかね?それだったら、3月までは通わせたいところですけど、厳しそうだったら引っ越し先に受け入れ先があるかどうか目星はつけておくのもありですね(^ ^)

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

そうだったんですね。
    旦那は嘘つくだけではなく、私の両親に電話でお母さんは冷静に話しをてるのに、自分の事悪いとこ言われると否定して暴言も言ってました。
    私に対してもそうなので何かの病気なのかなと思ってます。
    私の両親、兄弟ならは嫌われてます。

事前に連絡はしたいと思います。
    来年年長で、再来年の3月で卒園になります。
    小学校とかとなると、卒園まで待たないで帰った方がいいですかね?
    今の保育園は転園して1年7ヶ月くらい通ってます。
    なのでまた環境変わって、息子のメンタルも心配なので帰ってすぐ仕事するのではく、親もしばらくは一緒に居た方が言いって昨日電話で話しをしました。

限界きてるので、30日から冬休みに入るので、会社の上司も旦那はヤバい人と分かってるので帰る前に話をしようとしたんですが年内は厳しいですよね。

• 12月4日
  • こはるみ

こはるみ

気付くの遅くてすみません。
    元旦那も精神病だと思いました。チョコパフェさんは冷静に判断できているようで、ご両親もそう言ってくれているのなら転居してしばらくは甘えさせてもらいましょう(^ ^)

帰ってから話するのもありですよね。
    子どもにとってはお母さんが落ち着ける場所で安心できるおうちに住んでいるのが1番です(^ ^)

• 12月8日