※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子。遠くから呼ぶと目が合うが、抱っこして呼ぶと周りを気にする。少し違和感を感じている。4ヶ月半の反応について知りたい。

4ヶ月半の男の子です。目が合わないと言うのはどのくらいの事を言うのでしょうか?ある程度離れて遠くから名前を呼ぶとこちらを見て目が合います。それが、お膝に抱っこして呼んだら周りの方が気になるのか目を合わせてくれません。完全に合わない訳ではなく周りをキョロキョロした後は私の方を見て目が合いますが….4ヶ月半だとこんな感じでしょうか?😢
なんとなく違和感を感じています

コメント

m75

うちもずーっとそんな感じでしたよ😌
とゆうかいまだに膝での上で抱っこしても目は合いません!
もう分かっているので、合わせようとすればするほど面白がって合わせてくれません🤣
低月齢の時からそんな感じでしたが、成長面は検診でも引っ掛かることはありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね😭発達面で何か問題があるのかと思い不安で😢子供って好奇心いっぱいなんですね✨

• 12月4日
  • m75

m75

私も当時不安になってママリで質問しましたが同じようなお子さん結構いるみたいです🤣

• 12月5日
👶

同じことで悩んでいます。
不躾なコメントで申し訳ないですが
その後お子様の成長いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は遠くからでも膝の上で呼んでも振り向いてくれます!ただ何かに集中していたらどれだか呼んでも振り向きません😂
    発達面で引っかかったことも無いです😊
    それくらいの月齢だとあるあるなのかなという印象です!心配ですよね😢

• 7月22日
  • 👶

👶

そくですよね💦気にしすぎなんだろうなとおもいますが、考えすぎて自分でも自分に疲れます🥲🥲発達面で引っかかったこともないとのことで安心しました!ありがとうございます☺️

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく分かります。4ヶ月くらいの時は毎日が必死で不安もあり、検索魔になったりしてました😓
    周りに考えすぎだよって言われても母親なので心配して考えすぎて当たり前だと思います😊
    お互い子育てに心配は尽きませんが頑張りましょう🥰

• 7月22日
  • 👶

👶

そうだったんですね💦なんか呼んでも振り向かない?けど普通?とかも不安なってます。どうだったか覚えてらっしゃいますか?
    目が合う時もありますが向こうが興味ない時は
    呼んでも無視されます🥲🥲

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月くらいの時は呼んで振り向くというよりも音がしたから振り向くって感じで、膝の上や近くから呼んだらほぼほぼ振り向かなかったです!本当に振り向かない子は名前呼んでも音がしても振り向かないって聞いた事があります😢
    目が合う時もちゃんとあるなら興味がある事に集中してるだけかなと思いますよ😌

• 7月22日